まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

今日もまたちょこっと散歩

2017-05-26 21:06:32 | 散歩

昨日の雨は今日も降り続いています。
大降りではないけれど、しとしとと降り続いてます。
今日は、まのんママは学生時代のお友達とランチの予定。
      
東京第一ホテル名古屋の中にある、錦亭です。
5人集まりましたので、個室をお願いしました。
おまかせランチは、2500円。

一の膳。先付とかお造り、炊き合わせ。

二の膳、揚げ物、焼き物(お肉)、きしめんといくらご飯にお味噌汁。
名古屋のホテルだから、きしめんがおまけかな。
そして、デザート。(飲み物付き)

これで2500円は、とてもリーズナブルだと思います。
同じ短大を出て、同じ職業に就いて、結婚して子供ができて、親の介護をして。。。
話すことはつきません。
学生時代の名前の呼び方で、ずっと今も友情が続いているってことがすごいでしょ。
11時から、2時過ぎまで楽しい時間を過ごしました。

今日もまた一日中雨降りかと思いましたが、夕方雨はいったん上がりました。

青空も見られましたので、今がお散歩のチャンス~!

相変わらずまのんは嫌々だけどね。

今日も公園にはいかないらしい。
二日間公園おやつなしだから、ちょっとは体重減ったかな。
でも歩かないなぁ。。。
今日もやっぱりウンウンしたら、もう帰るって。

それでも緑道まで行ったから、よしとしましょう。
明日はお天気になるといいね!




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿