まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ビーグルだらけの大運動会だよ♪

2010-11-30 22:06:44 | 日記
自己紹介も終わって、さあ!ゲームの始まりです。
でもね、ママがまのヴィキを一人で連れているので、ゲームの写真がたくさんとれませんでした。
雰囲気だけでもお伝えしますね!
最初は呼び戻しゲーム。


ママに向かって激走するヴィキです。


ミルちゃんココちゃんみかんちんこぶしくん(多分)と走りましたが、ヴィキは1着でした。
走り屋ヴィキの面目躍如ですね!
まのんは、フライングを重ねた挙句、ママとは別方向にいってしまって撃沈。。。
スタート地点でホールドしたsujimama、ご迷惑をおかけしました

次はパン食い競争!


中央におかれたパンを食べて、飼い主さんと走ります。
ママはまのんとヴィキ2回参加しましたが、まのヴィキともにパンをゆっくり味わっていただいていたので、これも撃沈

ここでランチタイム休憩を取ります。
ママはお弁当を用意しなかったので、カフェへ移動です。


ママ達がランチしている間、ワンコ達もガムを食べて休憩です。


楽くん


ねねちゃんも、


宙ちゃんの体の上にお尻を乗っけている瑠唯ちゃんものんびりウマウマしてました。

午後からはコマンド出来る?競争です。
途中にコマンドを書いたカードを引いて書かれたコマンドをその場でします。
まのんはお得意のコマンドでしたが、すわれ!お手!お変わり!をやったんですけど、高速すぎ!
ヴィキは。。。まあこれでいいかな?って感じでクリアできました。

最後はチーム戦で、輪くぐり競争です。
メル家リュウ家サブメロ家パティ家がキャプテンですよ。
まのヴィキはパティ家です。


こんなかんじで、フラフープの輪をくぐりますよ。
モデルは午後から参加のタラくんです。


パティ家のアンカーはsujimamaとスージーさん。
激走して、堂々の2位でした~

楽しかったゲームもこれで終了です。
チーム戦はリュウ家のチームが1位でした。
個人総合も、関西ビーグルの小夏ちゃんと、東海ビーグルのリュウくんが1位でした。
おめでとうございました

あ~楽しかった



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (14)

ビーグルオフ会参加家族一挙に紹介~!?

2010-11-29 23:17:17 | 日記

昨日ディニーズガーデンで行われた、晩秋のビーグル大運動会に参加したのは午前と午後で入れ替わりがあったりしてごっちゃになったけど、リュウの母さんによると32家族53ワンだそうです。
今日は一挙にご紹介しちゃいますよ~
クッキーくん
ゴンくん
ももかちゃん
ももちゃん
だいくん
ねねちゃん
クッキー&ミルクちゃん
SORAくん
カイくん&小夏ちゃん
ココちゃん
桜ちゃん&花ちゃん
ひなちゃん
楽くん
メル・モカ・ミル・ムウ・マオちゃん
あんちょびくん&ふくちゃん
ペトロくん&サブくん
パトリシア・ジュディ・ベルちゃん
リュウ・ココア・カカオ&モカちゃん
スージーちゃん
みかんちゃん
サンデーくん
みかんちん
ココアちゃん
元気くん&はなちゃん小梅ちゃん&こぶしくん
花ちゃん
ALEXくん
瑠唯ちゃん
さぶくん&メロン・ピーチちゃん
ココちゃん
蘭ちゃん&宙ちゃん
そして、我が家の娘たち


まのんとヴィキ。

(午後の飛び入りの方たちはお写真がありませんでした。ごめんなさい

とりあえず、今日はこれでおしまいですけど、見落とした方はいなかったかしら?
お名前とか間違いはないかしら?
ちょっと心配なまのんママです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

 

コメント (6)

快晴のディニーズガーデンで、晩秋のビーグル大運動会開催!

2010-11-28 21:44:56 | 日記

リュウの母さんの呼びかけで、今日、晩秋のビーグル大運動会が快晴のディニーズガーデンで開催されました。


リュウの母さんが、プログラムまで用意してくれましたよすごいね!
33家族、55匹のビーグル(うちビーグルみたいなヨーキー1と可愛いダックス1)さんたちがディニーズガーデンに勢ぞろいです。


関西圏から、東海三県、静岡から、集まりましたよ~

自己紹介から始まり、

呼び戻しゲーム

パン食い競争、

ランチタイムを挟んで、

コマンドできるかなゲーム、

そしてチーム戦の輪くぐりゲームと

盛りだくさんなゲームをワンコと飼い主が一緒に楽しみました。
内容が盛りだくさんなので、とても一日では紹介しきれません。
今日は大運動会が始まる前の、嵐の前の静けさとでもいいましょうか、
わらわらと集まるビーグルさんと飼い主さんの様子をご紹介です。


早く着いた方たち。。。


わらわら、うろうろ。。。


ヴィキもごあいさつです。


ちょっとぉ~、始まる前からヒートアップしないでよ。。。


体力はゲーム開始まで温存してほしいと思うママと、そんなことはお構いなしに久しぶりのディニーズにちょっとテンションが高くなってきたまのヴィキ。
ゲームはどうなった?

その前に、明日(多分)は、大運動会に参加したビーグルさんたちのご紹介です。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (24)

ママだけが忙しかった土曜日

2010-11-27 21:41:40 | 日記

ジョイフルしつけ教室の毎年恒例になった、クリスマスダンスフェスティバルが開催される12月23日までひと月を切ってしまいました。
今年は早くから曲(ダッタン人の踊り)も決めて、衣装(中東風)も決めて、構成も決めたのですが、細かいところにまだ難があります。
先生のアドバイスをもらいながら、完成にむけて頑張っているママです。


えっそうなの。。。

今日は早い時間のレッスンだったので、お昼御飯を食べてから、久しぶりにデパートへ行ってきました。
ぼつぼつお歳暮のシーズンだから混み合っているかな~と思っていましたら、案外空いていましたよ。
なので、お買い物がサクサクすすみました。
ママは可愛い動物のイラストの服を作っている(いた)クニオコレクションが好きで、よく買っていたのですが、会社が倒産して売り場がなくなってしまいました。
ちょうどママが行ったデパートで在庫処分のバーゲンを開いていたので、goodtimingでしたよ。
通常の半額の値段で買うことが出来ました!Lucky

お買い物をして、4時には家に着きましたので、お待ちかねのまのヴィキを連れて公園にお散歩です。


お日さまが沈みかけていますね。


お散歩のお友達です。


叔父さんのミルキーと遊ぶヴィキ。


ミルキーの同居ワンコ、ヨーキーのハッピー。


食堂の看板犬のトイプークーちゃん。
最近ちょっと太ってきたそうですよ。


帰るときにはいつもごあいさつしてくれるジャックのいっちゃん。
公園のお友達と楽しく過ごしていましたが、秋の日はつるべ落としっていうけど、ほんとにあっという間に暗くなります。

明日はディニーズガーデンで大きなオフ会がありますので、今日は早く休みましょうね。


ヨーキーだけど、ビーグルオフ会しか行ったことがないヴィキです。
明日お会いする皆さん、まのんとヴィキと一緒に遊んでくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (6)

初めまして!OHANAくん♪

2010-11-26 21:13:15 | 日記

ちょっと前のこと、朝から雨が降っていたので、朝散歩はなしだったまのヴィキ。
夕方も小雨が降っていたので、遅い時間からスタジオドッグランにお出かけしました。
お天気が悪い一日だったので、みなさん考えることは同じだったようで、遅い時間にもかかわらず、室内ランは結構な賑わいでした。


パピヨンの小太郎は初めてであった同じパピヨンの男の子と合わなかったのか、お母ちゃんに口輪をはめられてしまっていました。
ちょっと情けない顔が宮藤官九郎に似ていない?(ゴメンお母ちゃん)

まのんママがチワワのナックルにタッチしようとしたら、


って、ガルってされちゃいました。
ナックル怖いよ~
トイプーのチャッピーちゃんの可愛いお顔を撮りたくて、バシャバシャシしてたら、


シャイなチャッピーちゃんにウザがられてしまいました。
まのんママ人気ないね~


このところ、スタジオさんでは元気がなかったヴィキですが、この日はわりと元気にボールで遊んでいました。
ヴィキも案外気まぐれだね。

この日はね、スタジオさんで思いがけない方と出会ったんですよ。
虹の橋をわたってしまった、コーギーあんこちゃんのパパさん!
あんこちゃんとはまのんが小さい時から、時々スタジオさんで会ったことがあったし、ヴィキがきてからも一緒になったことがありましたね。
久しぶりに会ったパパさん、元気なコーギーの男の子を連れていました
名前はOHANAくん。
まだ7カ月ですけど、結構大きいよ。
11キロあるって!


OHANAっていうのは、ハワイの言葉で「家族」ですって!
あんこちゃんを亡くして悲しい思いをしていたパパとママの大事な家族としてやってきたんですね。
あんこちゃんのようにボールを追いかけてランを走ることはまだできませんが、きっとそのうちあんこちゃんのように元気にランの中を走り回るでしょうね。
初めまして!OHANAくん、これからよろしくね!


いやぁ~あんこ&OHANAパパは遠慮すると思うよ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)