まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

突撃お宅訪問!RALhouseへGO~♪

2010-08-31 21:29:07 | 日記

金城ふ頭ドッグランのお友達、ラルフの新築のおうち(RALhouse)へ行こうと思いながらなかなかチャンスがなかったのですが、夏休み最終日の今日、行ってきました。
一緒におでかけしたのは、金ランのお友達ビーグルアトムとママ、そして、フレブルみかんちゃんのママです。
みかん&ぽてと姉妹はお留守番です。
なぜかはラルフに気の毒で言えませ~ん!!


RALhouse全景。
駐車場も広いね!


ラルフがいつもお留守番している場所だ~。


さっそくお家チェックをするまのんとヴィキ。
アトムはパパが入ってくるのを待っているようですが、今日はママだけだよ。


RALhouseにきて、最初からハイテンションなまのヴィキ。


どこでも始まるまのヴィキバトル
こらこら!いい加減にしなさい!


まるで自分の家のようにくつろぐまのヴィキにラルフの視線が。。。


ラルママがまのヴィキやアトムのために、ささみやサツマイモを用意してくれました。
おやつに群がるビーグルズとエセビーグル。

今日はちょっと前にお誕生日だったラルママのために、まのんママは午前中にマリオットホテルのケーキショップでケーキを調達してきました。


手前のプリンはアトムママのお土産です。
このほかにみかんママのお土産もあったのよ。
ラルママにはケーキショップの8月のspecialtyのマンゴーのcakeをプレゼントです


まのんママはバナナのシプーストをchoiceしました。


ちょっと甘味が強いかな。
でもタルトの部分に胡麻が使ってあって、美味しかったです

ママたちがおしゃべりしている間は静かにしてほしいので、まのんたちにはガムを食べてもらいました。


ラルフのケージに入ってガムを食べるまのん。


ラルフは自分のお気に入りのところでガムを食べます。
アトムがガムを食べているところがないのは。。。。
まのんがアトムの分を強奪したからです
アトム!ごめん

おやつのあとは、ラル家ご自慢の芝生エリアへ放牧。


アトム、気持ちよさそうだね


まのんとヴィキも芝生の上で気持ちよさそうにバトルしています。


ここだけ芝が刈り残されているけど、アレのせい




やはり新築のお家はいいですね~
RAL houseで午後の楽しいひと時を過ごすことができました。
ラルママ、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (14)

夏のなごりのかき氷!?

2010-08-30 19:15:43 | 日記
暑い暑いといいながら、ついに8月30日になってしまいました。
いつもの公園では、赤とんぼが群れをなして飛び交っています。


朝のセミの合唱も今朝はありませんでした。
季節は少しずつ秋にむかっているのでしょうか?

昨日ご近所ワンコのお友達、モモママからで、「寿や」にかき氷を食べに行きませんかとお誘いがありました。
「寿や」は恵那に本店のある和菓子屋さんで、名古屋にも支店があり、和菓子の販売と、甘味喫茶を併設してるところがあります。
もちろん、OKですよ
メンバーは、モモママ(ヴィキの実家)と、ヴィキの妹の小花のママ、そして、黒ラブサリーのママと子供たち。
総勢6人で、軽くパスタランチをしてから、「寿や」に向かいました。

かき氷の種類はいくつかあるのですが、まのんママはやはり栗きんとんで有名な「寿や」ですから、栗金時を頼みました。


ふわっふわっの氷に小豆のつぶあんと、クラッシュした栗の甘露煮がのせられています。
氷の中にも栗が入っていましたよ。
小花ママは宇治金時に栗のトッピングを乗せた豪華版。


ちょぴっと食べさせてもらいましたが、delicious
こっちにすればよかったかしら?
モモママとサリーママは


きなこと黒砂糖のかき氷。
これも味見をしましたが、シンプルでおいしかったです

「寿や」のかき氷ですが、残念なことに8月いっぱいで終わってしまいます。
今年は恒例の赤福氷も食べずじまいだったので、氷は今年は食べないかぁ~と思っていましたが、夏休みの最後に食べることができました


まのんはちょっと無理ね

明日はビーグルのお友達のお家へ突撃お宅訪問です。
どこのお家へ行くのかなぁ~
お楽しみ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (14)

夏休み最後の日曜日、でもいつもと一緒なの

2010-08-29 19:45:10 | 日記

ママの夏休みも、とうとうあと2日間を残すのみになりました。
長い夏休み、暑い!暑い!といって終わってしまった。
今年こそあちこち遠征しようと思っていたのに、あまりの暑さのため家の中で溶けていました。。。
おかげでアニマルズは毎日ママがいることに慣れてしまって、たまにお出かけして帰ってくると犬猫鼬がぞろぞろ後追いしてます。
どこも出かけられなかったけど、これも幸せなのかなぁ~って思ってるママです。

最後の日曜と言っても、いつもと変わらず朝は金ランへGO~です。
今日は昨日より遅くお出かけしたので、いつものメンバーはすでにひと遊びした後でした。


タオルでCooldown中のはなちゃん


みかんちゃんもベンチの下です。
でも妹のぽてとちゃんは。。。


マブダチアトムパパに華麗なジャンプでアピール中。


みかんちゃんのボーイフレンドアトムのことも強奪なの?
積極的な妹ですね~。


ラルフのヴィキストーキング復活?


金ラン名物、新人いじり。。。
犠牲者はそらくんの妹のひなたちゃん。
ヴィキとはなちゃんだって、ちょっと前までは新人だったのにね~

せっかくランに来たんだから、走るとこを見せなくてはね!


さあ、走りますよ~!!!


ここまでおいでぇ~


最初はまのんが追っているけど、いつの間にか。。。


まのんが追われてるし。。。
こらぁ~!ヴィキ!服を噛むんじゃない!!

まのんももっと走りこむと体が絞れると思うんだけどね~


ちょっとお疲れ気味のまのん姉さん。


さらに挑発するヴィキ。


このあとまたバトルを始めていました。
暑いのに元気だね~

元気と言えば、ラルママはMOMOパパのお誘いでランのあと川遊びにお出かけらしいです。
何歳かのお誕生日をお迎えしたラルママ、元気だね
えっ?ラルのブログを見たら、アトム家も行ってる~!
みなさん元気ですね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (10)

早朝ラン、今日は金ラン♪

2010-08-28 22:08:01 | 日記
今日は本当はまのんのしつけ教室の日なのですが、このところママの膝の状態があまりよくないので、お休みしました。
まのヴィキを連れてのお散歩は、まのんは引っ張らないのですが、ヴィキが中型犬なみの引っ張りをするので、膝が痛む時はちょいと辛いものがあります。
なので、今朝もお散歩替わりに早めに金ランにお出かけしました。


今日は皆さん遅い出勤?
朝は少し涼しくなってきたから、金ランサマータイムは終わったかしら?


あまりワンコがいないから、まのヴィキで走れるね!




ボステリのココちゃんが遠慮がちに参戦です。


バトルに入りたいけど、ちょっと引いてる?




ココちゃんも走ったね~


ようやく到着の金ランメンバー。
アトムは来た早々、スリスリだね


甚平を着たイケメンラルフはいつもの周辺パトロール中。


みかんちゃんと、


ぽてとちゃん姉妹は、ちょっと走っては日影でCooldownを繰り返していました。


そらくん、と妹のひなたちゃん。
金ランメンバーが増殖中ですね
今度はどこのおうちのメンバーが増えるのかな~?
ラル家は可愛いビーグルの嫁はいかがですか?


キングにベロンベロンされるヴィキ。。。
お風呂決定だね

夜ママがお風呂に入る時に、ヴィキも一緒にお風呂に入りました。
シャンプーしたあと、浴槽にママ抱っこで気持ちよさそうに入ってました
シャンプーは嫌いだけど、お風呂はいいのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (10)

残念。。。ビヨルキスじゃなかったよ

2010-08-27 19:35:36 | 日記
ビーグルのお友達が着けているビヨルキスのカラーとリードが欲しいのですが、まのんのサイズがいまひとつ実際に着けてみないとわからないので、まのん地方で売っているお店を探していました。
昨日大高ランで、名古屋の近郊にビヨルキスを置いているお店があるとの情報で、今日まのヴィキを連れて、お店まで行ってきました。
我が家から車で40分の東郷町にそのお店はあったのですが、残念ならがビヨルキスではありませんでした。
ビヨルキスそっくりの日本製のカラーとリードでした。
やっぱりnetでさがすしかないようです。
東京にはビヨルキスを販売する実店舗があるようですが、東京まではちょっとね。。。
でもせっかく時間をかけてお出かけしたので、店内を見て回りました。


まのヴィキがお散歩で使っている虫よけハーブのレニームの詰め替えがありましたよ。


ちょうどレジのところにあって、まのんが咥えて離さなかった鴨のぬいぐるみ。
その2点を買って帰りました。
可愛いお洋服がたくさんありましたが、バトル好きなまのヴィキにはとても着せられないお値段のお洋服ばかりでした

帰りにちょうどお散歩にいい時間になったので、回り道して大高緑地公園のドッグランに寄りました。
ランにはジャックラッセル兄弟だけが遊んでいました。
お兄ちゃんのジャックくんと、4か月の弟ラルフくん。
ラルフ。。。?どっかのビーグルと同じ名前だね。


こちらも兄弟バトル?
とてもよく似ている兄弟ですが、血縁ではないそうです。


ジャックくん、ヴィキと一緒に走ってくれました。


ついでにバトルもね!?


体格も同じくらいなので、お相撲もできます。


ヴィキの足払いで、ジャックくんスッテンコロリ


仲良く休憩タイムです
まのんはいつものようにサラダバー。




ラルフくんがサラダバーしてるまのんを興味津々で見てますよ。
真似しないでね

家に帰って、鴨のぬいぐるみをグーと風太に見せました。
食いついてきたのは。。。


グーはひとしきり鴨と遊んでいましたよ。
風太は。。。


鴨とにらめっこしてました

さて、この鴨はいつまで無事な姿でいることができるでしょうか?
まのんには見せたくないなぁ。。。と思っているママです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (12)