まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

明日の天気はどうなのよ

2017-03-31 19:12:56 | まのヴィキ

昨日のぽかぽか陽気が幻だったのかと思うくらいの今日のお天気。

朝なのに灰色の雲が厚くまのん地方を覆います。
今にも雨が降りそうなので、大急ぎでまのヴィキお散歩に連れ出しました。

大急ぎでクン活して、

することしたら、大急ぎで帰りましょう。
予報ではお昼過ぎから雨とありましたが、お昼前にはポツポツしてきました。

今日はまのんだけshampooDay。
お昼ご飯を食べてからだったので、お昼寝中でしたが、

起こして車に乗せました。

ご機嫌悪いまのんですが、トリマーさんに会うころにはご機嫌も直ってました。
1時間半後、お迎えに行くと、

おひげもきれいにカットされて、白い部分は真っ白に。
明日のオフ会には、きれいなまのんを見ていただけます。

そうだ~オフ会といえば、明日のお天気はどうなんでしょう。
一応曇りマークにはなっているけど。。。
心配なので、テルテル坊主にお願いしましょう。

ヴィキテルテルと、

まのんテルテル。。。寝てるけど。。。
明日は快晴にしろとは言わないが、そこそこのお天気になりますように!






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (4)

いつもの公園にも春が来た~♪

2017-03-30 17:33:55 | いつもの公園

今日のまのん地方、ぽかぽか暖かい一日になりました。
曇り時々雨予報の土曜日と取り換えてほしいまのんママです。

朝はグズグズのまのんに合わせると、ちっとも歩かないので、
車でいつもの公園へGO~


駐車場に車を停めて、降りたとたんに始まるサラダバー。

リード引っ張らないと、いつまでも終わらないサラダバー。


広い公園には、わりと人がいるけど、まのヴィキがいつも遊ぶところは誰もいないね。

まのヴィキちょこっとだけボール遊びできそうだ。

まのんが取っても、ヴィキに横取りされるかも~

ヴィキ取り損ねて衝突~!
一応、ボールはママのところに戻ったので、

おやつはちゃんと進呈しますよ。

ちょっと前までは枯葉だらけだった遊び場も、今はタンポポが咲いてます。

場所を移動して、桜の木がある大きな広場へ行ってみると、

つぼみがだいぶピンク色になってきましたが、

咲いているのは、一輪くらい。
公園の入り口付近にある枝垂れ桜は、満開になってきました。

きれいだね~

北の入り口にある雪柳も、あっという間に咲いてきたよ。

白い小さな花がきれいなので、まのヴィキ写真撮ってみましょう。

お利口に座っていたので、美味しいおやつをゲットできたまのヴィキです~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント

ようやく開花宣言が出た名古屋の桜

2017-03-29 18:49:06 | 散歩

昨日、ようやく名古屋の桜の開花宣言がでました。
やはり例年より遅い開花宣言でした。
開花宣言がでたので、今朝のお散歩は山崎川へ行ってみましょう。

昨日服を着るのを嫌がったので、朝のお散歩に置いて行かれたヴィキ。
今日はどうかな?

ちょこっと逃げましたが、ママがおいて行くよって言ったら、すぐに戻ってきて
服を着ました。
これもいつまで続くかなぁ。。。


久しぶりに来たので、クン活に忙しいまのヴィキ。

肝心の桜ですが、

遠目でみても、チラホラ。。。

ほとんどが蕾で、一分咲きもないね。

この調子で行くと、満開になるのは4月すぎるかしら。
いつもの橋の上で、まのヴィキの写真撮りますよ。

リードを放してもお利口にしているので、調子にのって何枚も撮っていたら、

思いっきり、あくびされちゃいました~
来週の今日あたりは、きっときれいに咲いていると思うので、また来てみようね。

今週土曜日の春のディニーズオフ会ですが、今日、雨マークがついちゃいました。
今までのオフ会でも、怪しい予報の時もありましたが、当日、何とか雨は降らないで
無事オフ会ができたですよ。
今回も、予報は雨でも、ビーグルパワーで雨を吹き飛ばしましょう。
土曜日がお天気になりますように!




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)

まのんと二人で朝散歩

2017-03-28 18:24:29 | 散歩

我が家のヨーキー娘ヴィキは、とても頑固。
ヨーキーという犬種が頑固なのか、頑固はヴィキの個性なのか。
まのん同様、しつけ教室にも通いましたが、まのんみたいにご褒美あれば
なんでもするよというタイプではなかったです。

1年くらいは頑張りましたが。。。。まのんママがギブアップ。
それはもしかしたら、ヴィキの思うつぼだったかもね。

今日はお寺さんの月参りの日。
毎月30日が義父の月命日なのですが、お寺さんの都合で今日になりました。
しかも、いつもより早く、午後1時にお参りに来るとか。
いつもはのんびり掃除をするのですが、今日は早く洗濯や掃除しないと。
まのヴィキのお散歩も早めに行きたいなと思い、準備を始めましたが、
ヴィキが服を着るのを嫌がってターブルの下に逃走。
このあとのスケジュールが詰まっているのに!
まのんは、服を着てスタンバッテいるので、逃げるヴィキは放置して
まのんだけ連れて、散歩に出かけました。

まのんは、ヴィキにペースを見だされることもないので、のんびり歩きます。

スズランの花が咲く天白川下の公園を抜けて、

土手をのぼって、

天白川へ。
途中、ワンコに出会っても、ヴィキがいないのでママも緊張感無し。
まのんもおっとりご挨拶できます。

外のニャンコが日向ぼっこをしていても、まのんは無視。
ヴィキがいたら、激吠えして大変だけどね。

まのんだけだったら、ほんとにのんびりお散歩できるね。

お散歩後、家に戻ったら。。。

お出迎えしてくれたヴィキ。
ヴィキたん、反省してるのかな?

夕方のお散歩時間が近づいてきたので、ヴィキに服着る?って聞いたら、

一応、逃げることなく服を着ましたが、なんか不服そう。
服を着ないと、散歩に連れて行ってもらえないと理解はしてると思うけど。。。
しばらくすると、忘れちゃうんだよね。
散歩時のヴィキと攻防は、永遠に続くのだな~






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント

お散歩がてらshampoo予約

2017-03-27 18:58:17 | 散歩

名古屋の桜の開花予想は、3月26日とされていましたが、
今だ開花宣言はありません。
それでも、公園の早咲きの枝垂れ桜は、ぼつぼつ咲き始めましたよ。

あと1週間もすれば、名古屋のあちこちで桜色の風景が見られるようになるかしら。

今朝、まったりしていたまのんの顔をじっくりみたら、

黒いおひげがツクツクと出始めています。
週末はたくさんのお友達と会えるのに、これはちょっといかんですねぇ。
ってことで、今朝はお散歩がてら、ファルコン動物病院にshampooの
予約をしに行きましょう。

家の前の坂を下りて、

信号を渡って、

ファルコン動物病院へ。
今週中にshampooできる日を調べてもらったら、31日しか空いてないって。
ぎりぎりだけど、なんとかセーフだね。
31日の午後2時にshampoo予約できました。

病院ワンコのパンちゃんとフェンス越しにご挨拶。

まのんには、伏せして低姿勢のご挨拶。
前に、まのんにちょっかいかけてガウってやられたの覚えてたかな。
これで、4月1日の春のディニーズオフ会には、きれいな顔のまのんを
ご披露できます~

夕方の公園は、またまた風が強~い!

ときおり、ものすごく強い風がビューッと吹いてきます。
目も開けてられないくらいだね。
今日は関東地方は、雪の降ったところもあったとか。
名古屋は風は強いけど、真冬ほどは冷たい風ではなかったね。

今日も、お友達のパパやママたちから、たんまりおやつをいただいて

とっても満足なまのヴィキでした~







↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)