まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ヴィキ、朝から蟻の巣の上でローリング!?

2010-06-29 20:57:43 | 日記

梅雨時期とはいえ、新聞の天気予報には毎日マークが。。。
毎朝起きると、まず雨の状態を窓を開けて見なければね。
今朝はなんとか雨は上がったようなので、服を着せてお散歩に出発したのですが、玄関の階段を下りたら、まのんが散歩拒否。
まあね、道路はまだ濡れてますけど、耐えられないほどは濡れてないと思うけど。。。
もういいです。まのんは散歩はなしね。


まのんだけ家の中において、ヴィキを連れて散歩に出かけましたよ。
まのんがいなくてもルンルンなヴィキ。
散歩嫌いなビーグルと散歩大好きなヨーキー。。。
なんか犬種が反対みたいな気がする。

いい気分で歩いていたとき、リードに抵抗を感じたのでヴィキを見たら!
え~~~!!何してるのぉ!!
ヴィキは蟻の巣の上で突然ローリングしてました
ヴィキの首や頭にチッコイ蟻がいっぱいくっついていましたよ
蟻を叩き落として、ヴィキを抱っこして家に戻り、お風呂場へ直行!!
朝からヴィキをシャンプーしました


朝の忙しい時にぃぃぃぃ~!洗われっちったじゃないよ

お散歩を中断して帰ったので、エネルギーが有り余っているヴィキ。
ベッドでまったりしているまのんに突っかかっていきます。




鼻にしわ寄せて怒ってます


まのん、おちょくられていますよ


しかし、接近戦ではまのんには勝てません。


まのんに投げ飛ばされて床で頭をゴツンとしましたよ


ほんとに元気だね


可愛いヨーキーの妹ができたと思ったママでしたが、ちょっと甘かったみたいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (9)

暑いけど楽しかったの♪byVICI

2010-06-28 21:53:56 | 日記

日曜日、ディニーズガーデンに到着したころは、小雨模様でイベントの50走も開催が危ぶまれましたが、少雨決行という判断で、小雨の中開催されました。
雨は降ったりやんだりを繰り返して、お昼少し前にはすっかり回復して青空が見られましたよ。


雨上がりでフィールドはぬかるんでいるところもありましたので、しばらくは屋根つきフィールドで遊んでいました。


50mを全力疾走したので少しお疲れ気味のヴィキ。


以前、ベルくんはまのんをとても気に入ってくれて、よく二人で遊んでいました。
ベルくんはそれを覚えていたのか、まのんに挨拶に来てくれました。
しかし、初対面のヴィキを見ると、


なんだかヴィキのほうが気になるみたいなの。


お兄ちゃんのロンくんも、最初はまのんに挨拶に来ますが、


こちらも初対面のヴィキのほうが気になります。


あまりに匂いを嗅ぎ続けたので、ヴィキにガウられるロンベル兄弟。


今日はスポーティな装いのスージーさん。
スージーさんも久しぶりでした。

この日はカフェでランチをしたあと、ロンベルファミリーとsujimamaファミリーは先にお帰りです。
ロンベルファミリーのぴろぴろさんはもうすぐ出産のため、九州のご実家に帰省されるそうです。
今度お会いする時は、可愛いベビーと一緒ですね

お天気になってきたフィールドで、蘭宙ちゃんと一緒にもう少し遊びますよ。


この日ランデビューのオールドイングリッシュシープドッグのパピーちゃん。
ふわふわで超~可愛い!


ビーグル花ちゃんのお友達、シェルティのいっちゃん。
ビーグルが好きなのか、ずっとまのヴィキや蘭宙ちゃんと遊んでました。
花ちゃんと間違えてる?


暑いので、椅子の下でまったりの宙ちゃん。


巨大なミミズの上でローリングの蘭ちゃん。。。
お家についたらお風呂場に直行だそうです。

蒸し暑くて人間はゲンナリだけど、ワンコ達は結構楽しそうでした。
2時を過ぎたら、また雲行きが怪しくなってきたので、早々にランを引き揚げました。
家に着くころにはまた雨が降り出し、ついには雷まで!
いいタイミングでしたね
まのヴィキも、とくにヴィキは大満足の休日でした~



迷子のお知らせです。

まのヴィキが毎日お散歩に行く名古屋市南区の笠寺公園の近くで、シーズーの男の子が保護されています。
今日、笠寺公園に保護主さんがその子を連れて来ました。
保護主さんが住んでいるマンションの駐車場で保護したそうです。
保護当時はすごく汚れていたそうですが、シャンプーをしたら、こんなきれいな子でしたよ。


歯を見たところ、きれいなのでまだ若いと思われます。
保護主さんは保健所や警察に連絡しましたが、シーズーの迷子の届け出は今のところないそうです。
人慣れ、ワンコ慣れしたいい子です。
早く飼い主さんが見つかるといいのですが。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (6)

お天気が悪くたって、ランに遊びに行っちゃうよ!

2010-06-27 23:39:14 | 日記

昨日は一日中家でゴロゴロしていたまのヴィキ一家ですが、さすがにアウトドア派のヴィキが耐えられなくなって、ママが家の中を歩くたびにアキレス腱をガブガブしてきます


外に出られないストレスがそうとうたまっているようです

日曜日はディニーズガーデンのイベント、50m走の記録会があり、ヴィキがそれにエントリーしていました。
お天気は悪かったのですが、イベント中止の連絡がこないので、ビーグルのお友達、らんそらママを誘ってディニーズにお出かけしました。
ディニーズでは前もって、ランで遊ぶよと連絡があった、ビーグルのロンくんファミリーとロンくんちのぴろぴろさんに呼ばれた、sujimamaファミリーと合流です。
みなさんと遊びたいけど、まずは今日の目的、50m走に参加します。


記録会の場所は貸切フィールドの一番上のフィールドです。


ヴィキは事前にエントリーしましたが、蘭ちゃんと宙ちゃんは当日参加です。
まのんは。。。走りません。
50m走が始まった時は小雨が降っていましたが、ヴィキの順番が来たときは、雨は上がっていました。
ホルダーさんにヴィキを預けて、ママとまのんはゴールでヴィキを待ちます。
ヴィキのタイムは6.41秒でした。
まあまあの記録です。
蘭ちゃんと宙ちゃんも完走しましたよ。
初めての50m走をらんそらママも楽しんでいただけたようです。
今日はおかかえカメラマン(ラルママのことよ)がいないので、ヴィキの走っている画像は残念ながらありません。


これはレースの後、フィールドで走るヴィキです。


こんな感じで走ってましたよ。
ヴィキがいったい何位だったのかは、後日発表があるそうです。
ってことは、またディニーズに行かないとわからないのかな?

記録会のあとは、屋根つきフィールドに戻って、ロンくん、ベルくん、スージーさん、&蘭宙ちゃんと一緒に遊びました。


スージー嬢の厳しい検閲を受けるヴィキ。
このあとガウられてました


お久しぶりのロンくんと、


ロンくんの弟分シュナのベルくん。


蘭ちゃんと宙ちゃん姉妹。


そしてうちの娘たち、まのんとヴィキ。
お昼過ぎまで皆さんと楽しく遊びました。
その様子はまた明日ね



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (12)

雨でお出かけできず。でも素敵なプレゼントが届いたの♪

2010-06-26 20:34:58 | 日記
朝から雨。。。
朝の散歩もできないので、ママのベッドで発散するまのヴィキ。




シーツがクシャクシャだわ

まのんのしつけ教室にお出かけした時(10時ごろ)は、小雨になっていて、もしかしたら雨はあがるかもと期待をもたせたものの、結局一日降り続いていました。
金曜の夜から蓼科に行っていたパパも、連日雨の予報なのでお昼には帰ってきてしまいましたよ。

スーパーにお買い物に行ったときに本屋さんに寄って、あんちょびくんとこが紹介していたスヌーピーのバッグが付録についたレタスクラブを買ってきました。
みなさんもGetできたかしら?


あんちょびくんとこはふくちゃんがこの中にはいっていたけど、残念ながらヴィキを入れるのはムリでした
ヴィキはふくちゃんの倍はあるものね。

ついでにDVDも買っちゃいました。
3本で3000円でした。
ラインナップはこれね。


まのんママはスティーブン・キングの大ファンなので、イットとショーシャンクの空にを選びました。
キングものは小説も読んでるし、映画やTV番組もよく見てます。
エイリアンはかなり古い映画ですが、SFの古典ですよね。
何作か作られていますが、やはり一番最初に作られたのがママは最高と思っています。
当分お天気が悪そうですから、DVD三昧な日々が続くかな。。。

夕方、ベッドでまのヴィキとゴロゴロしていたら、素敵なプレゼントが届きましたよ
5月16日のディニーズガーデンでのビーグルオフ会で、あんちょびーなさんからヴィキにピンクの迷彩柄の服をいただいたのですが、まのんにも同じ生地でおそろいの服を作っていただきました。


まのんのサイズもお知らせしていないのに、すご~い!ぴったりです


ヴィキにもおそろいで着せてみました。
まのんママは不器用なので、洋裁は全く駄目ですから、こんな風にあっという間に服を作ってしまう方は尊敬しますよ。

あんちょびーなさん、ありがとうございました。
今度オフ会がある時に着せていきますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (8)

いくつになっても気持ちは若いママです!

2010-06-25 22:30:35 | 日記
ついこの間月曜日が始まって、まだ休みまで5日も仕事をしないといけないと思っていたのに、今日はもう金曜日。
ほぼ1週間何してたんだろう。。。
昨日の晩ご飯は覚えているけど、その前日の晩ご飯のメニューがはっきりわからない年齢になったまのんママです

ビーグルのお友達のママやパパが若いので、自分も若いつもりでいても、やっぱり実年齢を実感しないわけにはいけません。


考えてみたら、いつも一緒に遊んでいる、らんそらママねねmamaガク・ヘルベルトさんは息子とそんなに変わらないくらいの年齢だわ。
先日同年齢のお友達と食事に行ったとき、もうすぐ還暦という話になって、愕然としましたよ。


ママの親世代の還暦といったら、お祝いに赤い帽子とかチャンチャンコとかプレゼントされたのよね。


ママだってお断りですよ
60年たって、生まれた歳に戻るわけですから、また60歳から再スタートとポジティブに考えましょう。


そうね、まのんやヴィキたちと遊んでいると、年のことなんか忘れちゃうね。
お休みの日はお出かけして、いっぱい遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (16)