まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

雨上がりお散歩隊

2013-03-31 20:39:39 | 散歩

今朝はみんなゆっくり起きたまのん家。
朝のお散歩もゆっくり出たのですが、公園に着いたら雨。
急いで家に帰りましたが、まのヴィキもママも濡れました。
その後雨は土砂降りになり、今日の夕方のお散歩はなしかなぁ。。。
と思ったら、お昼を過ぎたら、雨はあがりました。

雨が上がって気温が下がっているようなので、お散歩に行く気なしのまのん。
そういうわけにはいかなので、無理やり起こしてお出かけお出かけ~

公園とは逆方向に向かって歩きます。

まのん家の近くのバス通りは桜が街路樹です。

バス通りの一番美しい季節。
桜の街路樹が続く道を行き、踏切を越えたら、旧東海道を歩きます。

この道を南へ下ると、笠寺観音にたどりつきます。

笠寺観音は節分以来かな。
あの時は恵方だったので、すごい人出でしたが、今日はひっそりしています。
笠寺観音を通り抜けると、いつもの公園に出ます。

桜の花びらが散る芝生でキャロルちゃんと一緒に何を見ているかというと、
あまりいいお天気ではないのですが、シートを敷いてお花見をしている一団がいるから。
ワンコを連れた人たちなので、まのヴィキ興味津々。

変わった毛色のチワワさんにご挨拶。
まのんちょっと腰が引けてます。

5時近くになると、風が冷たく感じます。

満開の桜もちらほら緑の葉っぱがでてきました。
風も強いようだから、今夜は桜吹雪になるかな?





↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)

公園でお花見はいいけどね

2013-03-30 22:45:28 | いつもの公園

まのん地方は、どこの桜スポットも満開の桜の花の下、お花見の人たちで賑っています。
昨日まのヴィキがお花見に行った山崎川も、今日はきっとすごい人出だったでしょうね。
まのヴィキがお散歩で行く、いつもの公園も桜が満開になりましたので、
今日あたり、お花見の人たちで賑うことでしょう。

まのヴィキが8時頃出かけたお散歩公園の桜の木の下には場所取りのブルーシートが。。。
楽しんでいただくのは結構ですが、食べたものの後片付けはどうぞよろしくね。

とんでもない!食べ物、カラ袋全部持って帰ってください!
匂いハンターのビーグルが落し物を狙ってますからね。

休日の早い時間は、誰もいません。
まのヴィキ久しぶりにボール遊びしましょう。

おやつがかかるとがぜん張切るまのん姉さん。

ヴィキだって負けてないから、横からボールを奪いに行きます。

まのんから奪い取ったら、ジャンプダッシュ!
ママを通り越して行ってしまいました。
とっても元気なヴィキたんです。

今日、ママは中学時代の同期会に初めて出席しました。

あの頃は今と違って、子供の数が多かったので、一学年13クラスはありました。
今日の出席者は90人くらいですが、案内状もなしの口コミだけだったんです。
ママも中学の時仲の良かった友達からの電話で、今日の会のことを知りました。

最初は名前と顔がわからなくても、だんだん記憶がよみがえってくるのが不思議。
みんな年を取ったね~って笑いあいました。

そうなの。ちょっぴり残念な気持ちもあるけど、
年取った憧れの君をみなくてよかったのかもしれないなぁと思ったママです。




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)

目的は桜なのか焼芋なのか。。。

2013-03-29 19:20:28 | 散歩

今日も花曇りですが、諸事情のため今日しか時間がとれず、まのヴィキを連れて
山崎川へ桜を観に行きました。

両川岸に爛漫の桜。

川に向かって伸びる桜の枝。
皆さんいいポジションで写真を撮っていますね。
ママはまのヴィキを連れているので、ポジションは選択できません。

桜を見に来ても、まのヴィキはいつもと変わらずお手紙チェック。

平日ですが、結構な人出です。

桜の下で記念撮影。

まのヴィキ並べて写真を撮っていたら、通りがかりの人に「お利口だね♪」って褒めていただけました。
桜のトンネルを通って、遊歩道を歩いていると。。。

まのんが対岸を凝視。

どうやらいつも焼芋屋さんを見つけたようです。


いつもの焼芋屋さんだ~

満面の笑みのまのん。
毎年まのヴィキに半分に割った焼芋をプレゼントしてくれるのですよ。

実は焼芋屋さんのライトバンはここだけではないのです。
ほかにもあるのですが、まのヴィキはここにまっしぐら。
違う焼芋屋さんには目もくれません。
不思議だね。

甘くておいしい焼芋。
もちろん、お代を払って買った分もありますよ。
家に帰って、みんなで焼芋を食べました。
ごちそうさまでした。また来年も買いにいきま~す!







↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)

桜は満開になったけど。。。

2013-03-28 20:28:12 | 散歩

せっかくママがお休みと言うのに、毎日どんより曇り空。
これって花曇りっていうのかなぁ。。。
公園の桜も、お散歩道中の桜も、みんなほぼ満開なんだけどね。
曇り空で桜を撮るとイマイチなんだよ。

全体を撮っても、

アップで撮っても、バックが灰色では桜がさえません。

ゴロゴロスリスリはやめなされ!

ちょっと前の晴れた日に撮った公園の桜。



やっぱり桜は青い空に映えるよね。

明日は晴れる時間帯がありそうだから、晴れたら山崎川に行ってみようか?

毎年この時期だけ山崎川に、ライトバンで焼き芋を売りに来るおじさんがいるのですよ。
まのんは毎年、おじさんにお芋をいただけるのを楽しみにしています。
今年も会えるといいね!






↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)

息子と焼肉デート

2013-03-27 20:42:31 | お出かけ

今日はなんだかはっきりしないお天気。
昨日もだけど、どんよりしてると花粉症の症状がまた勃発。
治まったり、また発症したり。。。
いつまで続くのか花粉症。

昨日は息子にちょっとした頼みごとをしたので、
今日お休みに息子に、夕飯おごるよといったら、焼肉焼肉~ですって。

パパは今日は飲み会なので、夕飯いりません。

今日お出かけしたのは、天白区にある「いっこく屋」さん。
ホームページもない、ご夫婦で経営する小さな焼肉屋さんですが、
仙台牛を扱っていて、とっても美味しいですよ。

ママは焼肉はタン塩くらいしかいただかなくて、

焼肉屋さんでは石焼ビビンバとか、

サラダとかキムチとかをchoiceします。
あとは、息子が好きなお肉をオーダーしますよ。

ミスジ、

ロース、

焼いて、焼いて、

石焼ビビンバ、


ホルモンと地鶏も焼いて、

サンチュはサービスです。
オーダーが終了すると、マンゴージュースが出てきます。

女将さんが確か奄美大島の出身とかで、あちらのマンゴーを使ったジュースがサービスなんですって。
肉の質にうるさい息子が、美味しい肉と認定するお奨めの焼肉屋さんです。

まのん家はランチに来たことはないのですが、メニューを見ると、ちょっとそそられるものがあるね。
仙台牛ハンバーグランチってよさげじゃない?
今度はランチにきてみましょう。

だははは。。。。無理っす!




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)