まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

朝散歩のお友達・夕散歩のお友達

2014-01-31 21:26:59 | 散歩

最近朝早く起きられないので、朝のお散歩をさぼりがちなまのん家。
でも、昨日は一日お散歩に行けなかったので、今朝は行かなくてはね。

雨上がりで道はまだ濡れているけど、まのヴィキ元気に歩きます。

公園でポンしず兄妹とご挨拶。
朝はお互い忙しいので、ほんの挨拶だけね。

柴のりんちゃんとまのんの朝の挨拶。
りんちゃんはとっても穏やかな性格の柴さんなので、まのヴィキも大好きです。

ロッキーくんもやさしい黒柴さん。
ヴィキはロッキーくんのこと尻尾ブンブンでスキスキします。

朝早くから野球部の生徒が練習をしているのを熱心に見学するまのん。
うしろからテリーくんが。。。。
ほんの30分ほどのお散歩ですが、たくさんお友達に会えますよ。

朝は風もなく、暖かいとさえ感じたのに、午後から日差しはあるものの、風が冷たくなりました。
ママもしっかり防寒して夕方のお散歩に出かけます。

公園でお向かいのライムにご挨拶。
挨拶したら、さっさとさよならするドライなまのヴィキ。
ヴィキは広いエリアで走りたくてしかたないみたい。

リードを離した途端、ビュンビュン走り回っていました。
まのんは拾い食いが怖いので、リードを離せません。

公園で一緒になった、soulくん。
shyなsoulくん、まのヴィキは気になるけど、まだ一緒には遊べません。
ヴィキだと一緒に走れるのにね~

shyなsoulくんが追っかけてるのは、soulくんよりさらにshyなピノンちゃん。

夕日にゴールデンの毛並みが輝いてきれいね。
風が強くて冷たいので、長い時間は遊べません。
することしたら帰りましょう。

帰りの儀式なのかしら、ヴィキのリードを噛んで振り回すまのん姉さん。

公園を出るまで、ヴィキのリードを持ってくれるんですって。
ヴィキたん、お疲れ様~



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


しとしと雨の一日

2014-01-30 19:31:25 | ヴィキ

朝から雨が降っている割には寒さはさほど感じないまのん地方。
お散歩に行かない朝はのんびり過ぎます。

末っ子猫娘のMYUはパパが大好き。

パパがグアムから帰ってからは、さらにべったりと甘えるMYU。
パパがベッドに座ってテレビを観たり、PCいじっていると、必ず膝に乗ってくるんですって。
ママには絶対こんなふうには寄ってきてくれません。
ちょっと悔しいなぁ。。。

夕方もまだ雨はしとしと降り続いています。
今日はお散歩無理だね。

お天気が悪い日は寝てばかりいるまのんも、夕ご飯を食べたら体を動かしたくなったらしい。

ヴィキを誘ってお家バトルの開始です。

ヨーキーと言っても、かなりでかいヴィキ。
負けてませんよ。

横着なまのんは寝たまま応戦?

腹ごなしにちょうどいい感じだね。
そのうち狭い家の中を走り回りだしたので、おじいちゃんに叱られたまのヴィキ。

休戦のようですね。

昨日は脱走したグーですが、今日はちゃんと家にいました。

晴れていたって、外に出てはいけません!

おばあちゃんには厳重に注意してもらうように今日も頼んだママですが、
うっかりはなかなか治りませんね~
石橋をたたいて渡るタイプのおじいちゃんと、おおざっぱなおばあちゃん、
その性格ちょいとMIXしてほしいと思っているまのんママです。






↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ポカポカ陽気の公園で遊んで帰ったらグーが脱走してた

2014-01-29 20:30:21 | 動物たちのこと

今日は職場のイベントで半日で帰れたママ。
しばらくぶりで美容院なんて行ってきましたよ。
すっきりして帰宅してもまだ3時半だったので、まのヴィキつれて
いつもの公園にお散歩におでかけしました。

こんな時間だから誰もいないね。

まのヴィキで遊ぼうか。

まのんの耳がうさ耳になってる~

遊んでいたら、元気くん乱入~

一緒に遊びたいって。

暖かさに誘われて、お友達が次々やってきました。

ジャックのいちくんと黒ラブのラブちゃん。

トイプークーちゃんもやってきて、元気くんとお相撲。
男の子同士だけど、とっても仲良し。

風もなくて、ポカポカいいお天気の公園で、まのヴィキお友達といっぱい遊びました。

と、まあこれで今日のブログの記事は終わりかと思ったが。。。
まのヴィキと家に帰ったら、玄関でおばあちゃんがグーを逃がしてしまったと。
まただよ。
しかも逃げ出したのは3時前のこと。
ママが帰ったときにはグーはいなかったのね。
おばあちゃんはママに言わなくて、一人でさがすつもりだったらしい。
なんか疲れる。。。。
結局近所のおじさん、おばさん巻き込んで1時間ほど捜索して、
見え隠れするグーを追いつつ、お隣の庭で捕獲。

自由に遊びたい気持ちはわかるけど、やっぱり家から出ないでほしいママなのだよ。




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ホーリーに会いに♪

2014-01-28 20:44:33 | ドッグラン

まのヴィキがお世話になっている、ご近所室内ラン、スタジオドッグラン
2代目看板犬が来たって聞いたのは去年の年末。
その後、なかなかスタジオに遊びに行く機会がなくて、
ようやく今日、噂の2代目看板犬に会いに行ってきました。

3歳になる黒ラブ、ホーリーくん。
すごく立派な体格です。
初対面のワンコには必ずガウガウ言う我が家の娘たち。
ママはちょっと心配しましたが。。。

ガウガウ言わずにちゃんと挨拶できました。

そうでしたね。
まのんは黒い大きな子が好きでした。

ヴィキもガウガウしなかったね。

ホーリーは、元の飼い主が保健所に持ち込んだワンコ。
理由は引っ越しだそうです。
ホーリーはボランティア団体に保護され、フェイスブックを通じて、
スタジオドッグランのオーナーのもとにやってきました。
元の名前もあったようですが、オーナーが12月25日に受け入れたので、
ホーリーと名付けたんですって。
とってもいい名前です。

「引っ越し」という言葉に、どんな経緯があったのか知りませんが、
3歳まで飼っていた子を保健所へ連れていくとは。。。
里親を探すことはできなかったのでしょうか。

ホーリーは大きな体ですが、とっても穏やかなよい子です。

スタジオの2代目看板犬として、先代メビウスに負けないよう頑張ってほしいね。

まのヴィキ時々遊びに行きますので、また一緒にボール遊びしようね~




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


寒いけど風がないから大丈夫

2014-01-27 19:51:57 | いつもの公園

昨日はとっても風が強い一日で、あまりにも風が強くて冷たいので
夕方のお散歩はスルーしてしまいました。
明けて今朝は風もおさまったので、忙しいけどお散歩に行きますよ。

ストーブにへばりついてるまのんを引きはがして、お散歩、お散歩~

冬枯れの公園。
寒い時ってホントに緑が無いね。
雑草は地面の下で、じっと春を待ってるのかな。
まのんがなかなか動かないので、ヴィキたんお願いします。

頑張って引っ張る妹と、踏ん張る姉。

妹の勝ち~

報復する姉。
困った姉さんだね。

夕方も風が無くていいお天気の公園。
寒いけど、まのヴィキ元気いっぱいです。

誰もいないからボール遊びね。

走りながら引っ張りっこ。
一人っ子だったら、きっと歩くだけのお散歩だけど、二人いるから一緒に遊べるね。

まのヴィキよく遊んだのでいい笑顔です。

公園の梅林の梅の蕾が膨らんできました。
まだ固い蕾だけど、今週は気温が上がるとか言ってるから、
もしかしたら週末には咲くかもしれないね。
楽しみ~






↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村