まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

まのんのアレルギー検査の結果

2010-09-29 22:06:15 | 日記

4歳になったビーグルまのんにはアレルギーがあります。
足をガジガジ噛んで、足の白い部分が変色していたり、たまにお腹に赤い湿疹ができていることもあります。


いったい何が原因でアレルギーが起こるのか、ずっと知りたくて先月の初めごろ血液検査をしました。
3週間後の20日に、検査結果が出ました。


植物が意外と多かったですね。
公園の雑草がよくないみたい。
お散歩困りましたね。。。
食べ物は鶏肉、大豆、コメ、大麦、玄米、マグロ、ミルクなどが陽性反応でした。


鶏肉って、ササミをよく食べてましたね


スタジオさんではおいものおやつにしようね。

室内のものでは、カポックってあるのはぬいぐるみにつかってあるものらしいです。
蚊とか蠅もだめみたいね。
検査結果と一緒にアレルギーのことを説明してある冊子ももらいましたので、よくわかりました。

まのんが毎日を快適に過ごすことができるよう、環境や食生活に配慮しなければいけないようです。

昨日はヴィキのお誕生日にたくさんのコメントありがとうございました。

昨日、ビーグルのみなさんとスタジオドッグランで遊びましたが、まのヴィキはスタジオ出勤回数が380回になり、記念のフォトをいただきました。
ヴィキのお誕生日だったので、今回はヴィキを中心に撮ったものをチョイスしていただきました。


ヴィキらしい表情だと思いませんか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (18)

ヴィキ2歳になりました♪

2010-09-28 22:10:55 | 日記
我が家のヨーキー娘ヴィキは今日2歳のお誕生日を迎えました
まのんが4歳、ヴィキが2歳。
ちょうどいい間隔だと思います。


ヴィキがまだ産まれて間もないころの写真です。


離乳食を食べ始めたころのパピーたち。
モモママが手を添えているのがヴィキです。
ピンクのリボンがヴィキの目印なの。


あんなに小さかったヴィキがこんなに大きくなって、毛色も全く変わってしまいました。
感慨深いものがありますねぇ。。。。

今日はビーグルのお友達がスタジオドッグランに集合するというメールを楽くんとこからいただいたので、仕事が終わってから駆けつけました。
集まったのは、らんそらちゃんたちと、ラルフと、楽くんねねちゃん、そして三重からみかんちゃんです。
みかんちゃんはお家が遠いので、4時半ころ、まのヴィキがスタジオさんに到着後すぐに帰られましたよ。
でも少しでもみかんちゃんのお顔を見られてよかったわ。
まのヴィキがついたころはカフェでまったりしていた皆さんですが、しばらくしてランに集合です。


わらわら遊ぶビーグルさんたちとヨーキー。


らんそらママのところの蘭ちゃんと、


宙ちゃん。


ラルママの愛息ラルフ。


ガク・ヘルベルトさんちの楽くん。


ねねmamaさんちのねねちゃん。

まのヴィキが到着するまで待っていてくれてありがとうございました。
最近スタジオさんではこのメンバーで遊ぶことがよくあるね。
このあと、6時半の閉店時間まで楽しく遊びました。


帰る時に、らんそら号に乗る蘭ちゃん、宙ちゃんを激写。
二人ともおりこうに乗っていましたよ。

今日のまのヴィキの夕飯は特別だよ。


まのんのお誕生日にも牛肉を奮発したから、ヴィキもね。
これは牛刺し用のお肉です。
もちろん生でフードにトッピングしました。


まのヴィキあっという間に完食です

今日集まった皆さんから、ヴィキのお誕生日にあわせて、素敵なプレゼントをたくさんいただきました
らんそらママからはまのヴィキのサイズにぴったりの服をいただきました。


まのんが白、ヴィキが黒の素敵なお洋服です


ラルママと、ガク・ヘルベルトさん、ねねmamaさんからは可愛いおもちゃやおやつ、夜のお散歩用のピカピカライトなどたくさんいただきました。
ハロウィンのおやつはらんそらママの手作りの蒸しケーキです。

みなさん、ありがとうございました

そういえば、まのんママがブログを始めて1年が過ぎました。
若い皆さんが一緒に遊んでくださるので、ブログの記事も途切れずに書くことができました。
ビーグルのお友達、ランのお友達、散歩のお友達、これからもどうぞよろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (28)

日が暮れてハイテンションなビーグルズ!?

2010-09-27 18:34:36 | 日記

5時から遊んでいたビーグルズですが、7時すぎに夕飯タイムにしました。
ご飯時も元気なビーグルズ。
これは早くランに戻って解放しなければと、ゆっくり休憩もせずに再びランへ。


元気なジャックラッセルさんを取り囲むビーグルズ。
しかし、このジャックくん、ビーグルさんたちよりハイパーでした!!


なんでしょ?ヴィキがみかんちんとAlexに囲まれてますね。。。


この日一番の元気印は瑠唯ちゃん。
とにかくじっとしていません。


遊び仲間の花ちゃんにバトルを仕掛けます。


瑠唯ちゃんに踏みつけられる花ちゃん


花ちゃんはこのあと反撃に転じていたんだよ


こんな暗い中、元気に遊びまわるビーグルさんたち。


この日のAlexは一味違った感じ。
よく走って、ほどよく絡んで楽しそうだ~


ラルフは柴女子にloveLoveだったのよ
ずっとloveビームを送り続けるラルフはちょっとけなげだね。


蘭ちゃんにちょっかいをかける瑠唯ちゃん。
この日は瑠唯ちゃんワンマンショーだったよ。


ヴィキは暗くなってからの方が元気に走ってました。


広いフィールドを駆け回ります。


ナイター、楽しかったね!
暑い夏だったけど、ようやく秋がきそうな気配になってきました。
これからは昼間にランで遊べる季節になりますので、また皆さん一緒に遊びましょうね

おまけだよ
帰る間際にようやく大人しくなった瑠唯ちゃん。


次の日はぐっすりネンネだったそうよ
瑠唯ちゃん、アジがんばってね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (16)

今季最後のナイターランだよ!

2010-09-26 19:54:00 | 日記
土曜日はディニーズガーデンのナイターランに行ってきました。
今季は25、26日の土日が最後のナイターランでした。
昼間はまだ気温が高いまのん地方ですが、夕方は少しずつ気温が下がってきて、風もあり、ワンコが遊ぶにはちょうどいい季節です。


この日はらんそらちゃんたちをひろって、5時くらいにディニーズに到着です。
ちょうど花ちゃんとラルフも着いたばかりのようで、フロントでビーグルが集合です。

ランに入ると、びーぐるさんが。。。
この子は以前山崎川をお散歩した時に出会ったダンくん!


お久しぶりです。
東海ビーグルズのみかんちゃんに感じがよく似た、小柄な男の子です。
アジのフィールドでは、瑠唯ちゃんが練習中。
あとからみかんちんAlexも駆け付けてくれて、8ビーグルと1ヨーキーで遊びました。


最近とてもテンションの高い宙ちゃん。
今日のターゲットは誰でしょうか?


蘭ちゃん、アジ練の終わった瑠唯ちゃんが後ろから接近してるよ!


花ちゃんはまのんママがchoiceしたフリフリを着てましたよ


ラルフはまずは周辺パトロール。金ランと一緒だね。


可愛いみかんちんと、


イケメンAlexの玉無し♂ビーコンビは、この日はテンションが高かったよ。


めずらしいAlexとヴィキのツーショット。


立っているみかんちん


ダンくんとまのんのツーショット。


この日の宙ちゃんのターゲットは瑠唯ちゃんかな?
ラルフはホッとしてるかも。


もちろんまのヴィキもバトルをしたり、


追いかけっこをして楽しんでいましたよ
だんだん暗くなって、さらにハイテンションになってきたビーグルさんたち。
その様子はまた明日ね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (10)

久しぶりにランのお友達と遊んだよ♪

2010-09-24 22:03:22 | 日記

秋分の日の祝日は、朝から激しい雨と雷に見舞われたまのん地方。
まのんやニャンズ、鼬さんは雷は平気なのですが、ヴィキがね。。。
耳をピンピンに立てて、あっちこっちウロウロ。
興奮してるのか、ハアハア激しく息をしています。
抱っこしてもすぐに降りたり、また抱っこしたり。。。
パニック状態なんでしょうかね。
お昼過ぎまで不安定なお天気は続きましたが、3時過ぎには雲が切れてきて、明るくなってきました。

公園は多分雨でべたべたになってしまうので、スタジオドッグランへお出かけしました。
こんな天気ですから、ランはいっぱいかと思ったら、思ったほどは込み合っていませんでした。
この日は、久しぶりにランのお友達がたくさん来ていましたよ。


大・虎ファミリーと、可愛いプードルさん。
プードルさんはよその子ですよ。


ママさんにアイコンタクトの虎ちゃん。


ママに抱っこじゃなくてもご機嫌なラファ子(ラファエル)さん。


ママをラファちゃんに取られてもCoolなこたちゃん(小太郎)。


ココといいコンビの昴。
でもココはムキッ歯


マイペースなルースさん。
このあと、コイケルホンディエの女の子みかんちゃんと追いかけっこしてました。


初めましてのコイケルホンディエのみかんちゃん。
最初はちょっとビビっていたけど、ルースさんが来てからは元気に走り回っていました。

ヴィキは午前中の雷で疲れたのか、いつものように遊びません。
ママのまわりをうろうろしていました。
まのんはいつもどおり、壁の花か、テーブルの下にいることが多かったわね。


あくびしてるよ。。。
まだ旅行の疲れが取れないのかしら?


ヴィキの目がウルウルしています。
きっとパニック疲れだよね。

さて、明日の夕方は今季最後のディニーズナイターに行きますよ!
お天気がどうなのか心配ですが、最後のナイターを楽しみたいな~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (13)