まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ご無沙汰しています。

2018-05-30 07:45:20 | 動物たちのこと

去年の6月10日に、最愛のビーグルまのんを亡くしたまのん家。
悲しい日々を過ごしていましたが、2月26日、大阪から愛らしいゴールデンリトリバーのパピーをお迎えしました。

戌年、1月1日生まれのおめでたい6頭のパピーの中から、

ブルーのボンボンをつけた男の子をお迎えすることにしました。

名前は、KAI。
ブリーダーさんの犬舎名が、ブルーオーシャンで、この子の登録名がrisingwaveとすると聞きましたので、ハワイの言葉で海を意味するKAI(カイ)と名付けました。

親兄弟から離れ、寂しがるかと思いましたが、ヴィキや猫たちがいるせいでしょうか、寂しがることもなく、我が家にすぐになじみ元気に過ごしています。

5月の連休明けには、お散歩にもでられるようになり、まのんとヴィキがお散歩していた、いつもの公園にもデビューしました。

KAIは人にもワンコやニャンコにもフレンドリーな性格で、初対面のワンコには、おなかを見せて怖くないですとアピールします。
このへんは、まのんとはずいぶん違うね。

ここはビーグルのカテゴリーですので、ここでKAIの成長を記していくことはできません。
いずれゴールデンリトリバーのカテゴリーにお引越しする予定です。
まだいつ新たなブログを開設するか決め手はいませんが、KAIとヴィキ、そして猫たちの日常を綴って行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。






にほんブログ村

コメント (25)

今夜はお祝い♪

2017-05-28 22:17:49 | 動物たちのこと

今夜はお祝いって、今頃なんのお祝いって言われそうだけど、孫boyが
ちょっとしたオペをしたので、退院祝いとか、遅れた誕生祝いとか。
2泊3日の入院でのオペなので、重大なことではないのですが、小さな体で
よく頑張りました。
夕方のお散歩は、お祝いの準備をしたいので、いつもの公園ではなくて、
ペットショップまるとのランで遊びました。

日曜日のランは、ほどほどの賑わい。

ヴィキはこのあと、そばにいるトイプーさんをガウガウ言いながら追い回したので、
まのんママから、大目玉食らいました。

罰として、しばらくリードで確保。

たまには、ミニアジでもやってみようか。
低いバーなので、これは跳べるでしょう。

お上手~
ヴィキはまだコマンドではできませんが、ママがリードをコントロールすれば跳べます。
コマンドでできるようになるといいね。

短い時間だけど、結構運動できました~

そして、6時半に息子ファミリーがやってきたので、

お祝いディナーです。
外食でハピバしたけど、やっぱりお祝いは鯛がないとね。
そしてステーキとサラダ2種類。
ご飯の後は、

孫boyの大好きな、アンパンマンの顔が書かれたケーキ。

味は二の次、孫boyが喜んでいるので、それで良しとしましょう~






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント

ちょこっとだけお散歩できた~♪

2017-05-25 21:10:34 | 動物たちのこと

今日は一日中雨が降り続いて、引きこもりかなぁ。。。と思ってました。

まのんは、はなから散歩なんて行く気なしだし~

ヴィキもあきらめてたね。

グーも、お散歩できないね。

雨が降ったので、暑かったこのところの気温も、今日は適温。

これくらいの気温がいいね~。
一日を通して雨降りかと思われたのですが、時折雨のやみ間もありました。
でも、お散歩に行くタイミングが難しくて。。。
結局、ちゃんと雨が上がった5時過ぎにお散歩に出てみました。

雨が上がったと言っても、道路はしっかり濡れているので、服を着せて行きました。
濡れた道路が嫌いなまのんは、尻尾down。

歩いている間、ずっと尻尾down。
どんだけ濡れた道路が嫌いなんだ。
チッチして、ウンウンしたら、即Uターンしたまのん姉さんです。
まあ、気分転換くらいにしか考えてなかったからいいけどね。

我が家の梅の実が、だいぶ大きくなってきましたよ。
よく茂った葉っぱに隠れて見えませんが、たくさん実がつきました。
これから強い雨が降ると、実が落ちてしまうかも。
ぼちぼち収穫時期かな~と思っているまのんママです~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント

携帯が手放せない一日

2017-05-24 21:57:26 | 動物たちのこと

ここのところずっと晴れていいお天気だったまのん地方。
今日は朝からしっかり曇り空。
一日曇りらしいけど、なんか雨雲みたいな灰色の雲がところどころに。。。
洗濯ものを外に干したけど、心配だなぁ。
まのんママは、携帯のアプリで雨雲レーダーを入れていたので、
ママの住むエリアに雨雲が来ると教えてくれます。
今日一日、携帯頼りの一日になりそうだな。

朝も、ちょこちょこっとお散歩して、おしまい。
曇った日は、みんな眠そうで、朝寝、お昼寝、夕寝と眠りっぱなし。

はみでとるね。

グーもあんよでとるし。。。
まのんは、ベッドにいるのが暑くなると、

冷たい床に移動。
よく寝ていたワンニャンです~

夕方、ぱらっと小雨が降ったので、お散歩に行くのが遅くなりました。

お天気が悪いので、公園のお友達も少なめ。

いつもよりおやつは少ないですが、最近体重が増え気味なまのんのためにはよいかも。

おやつが少ないので、公園から帰りたくないまのヴィキですが、また雨が。。。
明日は一日雨が降るらしいまのん地方。
たまには引きこもりの一日もいいかなと思っているまのんママです~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント

まのヴィキのお散歩の後はグーもお散歩

2017-05-22 18:44:03 | 動物たちのこと

毎日暑い日が続くまのん地方。
こんなに暑いと、お散歩時間を考えないとね。
今朝は、みんな早く起きたので、洗濯をする前に朝散歩に出ました。

6時台なので、車は少なめ。
時間が早いと、珍しいワンコに出会えます。

柴のみかんとだいすけ親子。
先代のファルコンのときは、Mixのモモちゃんがいたけど、今は代替わりして
みかんとだいすけ。
とても久しぶりに会ったので、ヴィキは最初ガウってしたけど、思い出したみたい。

ちゃんとご挨拶できました。
今朝のまのんは、いつも通り短めの散歩コース。
ご近所高校をクルリと回って終わりました。

まのヴィキのお散歩が終わったら、今度はグー。

先日脱走した時は、ママが忙しくてリードをつけて外に出さなかったので、怒ったのかな。
あれから毎日、グーを外に連れ出してます。

ちょこっとだけ道路を歩きます。

でも通る人とか、車の音がすると。。。

急いでおうちに戻ります。
もうお散歩はいいのかな?

まのヴィキもグーもお散歩が終わったら、

仲良しコンビは、2階のパソコン部屋でひと寝入り。
グーちゃん、そのベッドは、もう暑いんじゃないかね?


↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント