まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

夏バテはエスニック料理で元気回復!

2011-08-31 23:25:48 | 日記

長かったママの夏休みも今日でおしまい。
お泊りではどこも出かけられませんでしたが、日帰りで初めて行ったのは、朝霧FDGHAMAWAN、それに日曜日に行った板取川。
それぞれ楽しい思い出ができました。
まのヴィキも関東のお友達がたくさんできましたし、初めの川遊びも経験しました。

まのんは朝霧ではとっても元気でしたね。
7月だったのに涼しかったからかな?

ヴィキは川がお気に入りですか?
まだ当分暑そうだから、また水遊びができるところに行きたいね。

風太とグーはお留守番ばかりだね。
今日はまのヴィキもみんなお留守番だよ。
ママとパパは夏休み最後の日は、パパの知り合いのフィリピン人のお嬢さんたち4人を誘って、マンダレーでディナーです。

定番のサモサ

揚げはるまき

春雨のサラダ(辛いよ)

グリーンカレー

チキンとポテトのカレー

エビと茄子のマサラ炒め

ココナッツミルクの入ったフォー

担担麺みたいなフォー
6人でシェアしていただきました。
そして、マンダレー6周年記念のデザートが特別にサービスされました。

ココナッツミルクにタピオカとお芋がはいったデザートです。

残暑が厳しかった8月の最後の日、エスニック料理で活力をフルチャージしました。
明日から、また頑張ってお仕事しますよ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)

お散歩は、まのヴィキのお仕事です。

2011-08-30 21:28:50 | いつもの公園

昼間は残暑厳しいまのん地方ですが、夕方になると、暑さも和らいできます。
いつもの公園に出かけたのは5時ちょっと前、まだみなさん来ていません。
誰もいないから、フリーにしてボール遊びをしました。

楽しいね~

ヴィキはボールを取ると返してくれません。
ママがもってこい!と言っても、聞く耳もたずで草地を駆け回ります。
ママではとてもつかまりませんので、やむを得ず、おやつと交換です。

まのんはちゃんと持ってこいができますよ。

今日はまのんもよく走ったね!

ちょっと給水timeです。
5時を過ぎると、ぼつぼつお友達がやってきます。

しばくんのお父さんは、ショルダーバッグのポケットにたくさん煮干しを入れてます。

まのヴィキはここでしばくんのお父さんにお魚をもらうのが日課。

ほんとに食いしん坊だよ。

今日もたくさんもらったね。
おやつをもらったら、腹ごなしにまのヴィキバトルね。

いつもとっても激しいバトルが繰り広げられます。

そして、いつもヴィキが優勢です。
まのんはお姉さんだからヴィキに譲ってるのかな?

パピーだと思っていたコーギーのモグちゃんも、もう6か月だって!

時間が過ぎるのは早いね~
モグちゃんのママから、娘さんのお友達がビーグルパピーをお迎えしたという情報が!
9月に3回目のワクチンが終わったら、公園デビューだそうです。
どんなパピーかお目にかかるのが楽しみ~
男の子かな?女の子かな?
ビーグルパピーにワクワクしているママです






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)

Day campのお楽しみはやっぱりBBQ♪

2011-08-29 20:39:01 | まのヴィキ

岐阜県関市の板取川四季の森での川遊びの続きです。
川遊びしたいのは、ワンコなのか飼い主なのか。。。
少なくとも、ベティちゃんだけは川遊びがお気に入りみたいです。
この日の目的は、川遊び&BBQ~
川遊びをあまり喜ばないビーグルズをあきらめて、BBQの用意を始めました。

バーナー持参はディンゴパパ。
野外料理に慣れてます。

ぽてとママとラルママにお肉の買い出しをお願いしましたが、お肉以外にも大アサリやウインナなど、盛りだくさんの食材です。
野菜はMOMOママにお願いしたみたい。
BBQは男の料理と思うので、ママはもっぱら食べる専門。
ラルパパが焼き担当で頑張っていましたよ。

パパが頑張っているので、ラルフも応援です。
ほんとはお肉狙い?

まのヴィキもお肉が焼けるにおいにそそられています。

多分ね。。。

外では伏せないラルフが伏せてます。
BBQの威力恐るべし!

お昼ご飯も食べて、BBQのお肉もいただいて、満足のあまり寝てしまったまのヴィキ。
お昼からは、四季の森の中にある、ドッグランで遊びました。
いっぱい食べたから、腹ごなしね。

少しは走っていましたが、やっぱりおなかが重たいのか、のんびり散策していました。

このドッグラン、どうやらたくさんスリスリポイントがあるようです。

まのんはもちろん、

ディンゴもスリスリしてました。
月曜日はシャンプーを予約してあるからいいけどね。。。

ドッグランから戻ったら、MOMOパパ特製の焼きそばが待っていました。

おなか一杯!とか言いながら、一人前食べてしまったママです。

ぽてとちゃんに笑われてしまった~

いやぁ~初川遊び&BBQ、とっても楽しかったです。
家族親族での川遊び&BBQは経験あったのですが、ワン友とは初体験でした。
お昼からは、まのんは水に入るのを嫌がったので、ヴィキだけ連れて川遊びをしましたよ。
ヴィキはさすがアスリートです。
足の立たない水中に入れても、あわてずスイスイ泳いでいました。
今度川遊びに行くときは、まのんはお留守番にしちゃおうかなぁ~なんて思ったママです。

帰りの車の中、泳いでもいないのに爆睡するまのん。
ヴィキはね、

さすがにちょっと疲れた感じでまったりしていました。
また遊びに行こうね





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (12)

まのヴィキ川遊びに行く!

2011-08-28 20:29:19 | まのヴィキ

8月の最後の日曜日、まのヴィキは、金城ふ頭ドッグランのお友達のお誘いで、岐阜県関市の板取川に川遊びに行ってきました。


今日は川遊びですよ。
ちょっと遠い川だけどね。

朝はお出かけの支度や、朝ごはんの支度でバタバタしたので、まのんはチッチもしていません。
途中、川島SAで高速を降りて、まのヴィキのお仕事をしてもらいました。

そのあとは川遊びの目的地、板取四季の森までGO~
山道をくねくね登ったり下ったりして10時ちょっと過ぎに到着しました。

きれいな川が流れるデイキャンプ場です。
さっそく川遊びに参戦~

ラルフも、

ぽてとちゃんも、

MOMOちゃんも、

ディンゴも川遊びの経験者なのかな?

ベティちゃん、岩に仁王立ちでかっこいい~!!
まのんも初川遊びです。
ラルママに抱っこされて水の中に入りましたが。。。

ジタバタしてます。

とってもきれいな水なんですけど、とっても冷たかったです。
ヴィキはね、

ラルママにアトムと同じ場所に投入されていますが、

上手に泳いでいました!
すごいねヴィキ!

そんなヴィキを横目でみながら、まのんはもう川遊びはしないそうです。

アトムも災難だったのかな?

川遊びのあとは、お楽しみのBBQだよ!
その様子はまた明日ね




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (14)

秋風を感じた公園お散歩

2011-08-27 21:58:10 | いつもの公園

8月最後の土曜日、ママのフリータイムもあと残すところ4日になりました。
9月1日木曜日からは、またフルタイムのお仕事が始まります。
ここのところお天気が不安定でしたが、今日は一日暑い日がもどってきました。
でも夕方のお散歩に公園に行ったら、意外と涼しい風が吹いていましたよ。
赤とんぼもいっぱい飛んでいます。

公園のお友達、ゴールデンのキャロル姉さんと一緒。

マルチーズのルイくんは、もしかしたら、ヴィキのパパになっていたかもしれなかったワンコ。
ヴィキのママのモモを交配させたかったモモママはなかなかヨーキーの♂が見つからなくて、マルチーズとヨーキーのMIXbabyでもいいかと思ったこともあったらしいです。
でも、まのんママの学生時代の友人の飼っているヨーキー、ジョニーくんと交配できてヴィキが産まれました。
ルイくん、残念でした。

トイプーのクーちゃん、トリミングに行ってすっきりしたね。

久しぶりにまのヴィキ動画。
スリスリして一人で楽しんでいるまのんに、ヴィキがバトルをしかけます。
相変わらず激しいじゃれあいです。

 

バトルを終えて、まったりするまのヴィキ。

まだまだ残暑はあるかもしれないけど、今日の夕方の公園は、秋の訪れを感じさせるさわやかな風が気持ちよかったです。
あ~これで蚊さえいなければいいのにぃ~。。。と思ったママです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (6)