まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

まのヴィキと、まのんママの忙しい一日

2017-04-12 20:29:29 | まのヴィキ

今日のまのんママは忙しいですよ。
お寺で、義父の三回忌の法要をするのですが、その前に、まのヴィキを
ママの実家に預けなければね。
昨日、一日雨が降って、お散歩なしだったまのヴィキ。
朝は良く晴れていましたので、強引に早朝散歩に連れ出しました。
時間は6時半。

二度寝の最中に無理やり服を着せられて、引っ張り出されたので機嫌が悪いまのん。
まあ、まあ。。。ってなだめながら歩いていたら、なぜか公園方面に向かいました。

風で桜の花びらが散る歩道を歩いて、

公園に行くのかなと思ったら、その前でウンウンしたのでUターン。
まのヴィキ、ママが忙しいことがわかってるのかな。

まのヴィキを実家へ送り込んで、お花屋さんへ行って、お花を受け取って、
和菓子屋さんでお供えの上用を受け取って、お寺へ。

11時から、本堂で三回忌のお経をあげてもらって、そのあと、お墓へ移動して
墓経をあげてもらいました。
そして、お斎は場所を移動して、和風フレンチのle maison HITOTOKIへ。

お箸でいただくフレンチのランチコース。
法要に来ていただいた方からは、大変好評のお食事でした。

お食事が終わって、まのんパパからお礼の言葉で締めくくってもらったあとは、
ママは実家へまのヴィキのお迎えです。

まのんは、ドライブボックスの中で、我が家のようにリラックスして寝てたとか。
ヴィキたんは。。。

やっぱり思った通り、落ち着かなくて、おじいちゃんに抱っこしてもらったり、
妹に抱っこしてもらったりしていたようです。

なんだかあわただしい一日でした。
ちょっとお疲れ気味のまのんママと、まのヴィキです~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿