まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

お天気いいので、しっかりお散歩

2017-05-27 19:31:44 | 散歩

木曜日、金曜日とお天気が悪かったまのん地方。
今日は、とってもいいお天気!

朝のお散歩は、とても気持ちいいので、まのんもよく歩きました。

近所の小公園を通って、

通りを渡る。
信号待ちの間は、待てができるビーグルと、待てはできないけどアイコンタクトは
完ぺきのヨーキー。
まのんママ、多くは望みません。
何か一つでもできればいいのよね。

今日は一日とても爽やかでした。
夕方は、まのんもルンルンで公園まで行ったくらいだからね。
二日間公園に行かなかったまのヴィキ。

今日はみなさんに会えました。

何日かぶりで、柴のお父さんにも会えたので、よかったね。

爽やかなのは、どうやら今日一日だけのようだね。
明日からまた暑い日が続くそうな。
そのあとの梅雨も憂鬱なまのんママです~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント

今日もまたちょこっと散歩

2017-05-26 21:06:32 | 散歩

昨日の雨は今日も降り続いています。
大降りではないけれど、しとしとと降り続いてます。
今日は、まのんママは学生時代のお友達とランチの予定。
      
東京第一ホテル名古屋の中にある、錦亭です。
5人集まりましたので、個室をお願いしました。
おまかせランチは、2500円。

一の膳。先付とかお造り、炊き合わせ。

二の膳、揚げ物、焼き物(お肉)、きしめんといくらご飯にお味噌汁。
名古屋のホテルだから、きしめんがおまけかな。
そして、デザート。(飲み物付き)

これで2500円は、とてもリーズナブルだと思います。
同じ短大を出て、同じ職業に就いて、結婚して子供ができて、親の介護をして。。。
話すことはつきません。
学生時代の名前の呼び方で、ずっと今も友情が続いているってことがすごいでしょ。
11時から、2時過ぎまで楽しい時間を過ごしました。

今日もまた一日中雨降りかと思いましたが、夕方雨はいったん上がりました。

青空も見られましたので、今がお散歩のチャンス~!

相変わらずまのんは嫌々だけどね。

今日も公園にはいかないらしい。
二日間公園おやつなしだから、ちょっとは体重減ったかな。
でも歩かないなぁ。。。
今日もやっぱりウンウンしたら、もう帰るって。

それでも緑道まで行ったから、よしとしましょう。
明日はお天気になるといいね!




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント

歩きのお散歩は裸族でどうぞ~♪

2017-05-04 20:34:00 | 散歩

お休みの日が続くのに、いつもと全く時間配分の変わらないまのん家。
午後8時には寝てしまうまのんは、5時には目が覚めてゴソゴソしだす。
お休みくらいゆっくり寝ていたいな~と思っても、6時には朝ごはんを
要求するワンニャン。
365日、ほんと変わらない時間割だわ~

でも、季節は今が一番いい感じ。
暑くもなく、寒くもなく、まだ半そでは早いけど、着るものが薄くなってきた。
まのヴィキのお散歩も、歩きのお散歩なら服はいらないね。

服を着なくていいから、ヴィキもご機嫌でお散歩にでます。

朝はちょっと忙しいので、近場の緑道まで行って、

チッコとか、

ウンウンしたら、おうちに戻ります。

最近、夕方のお散歩は、寒い時よりちょっと遅くに家をでます。
だいたい5時に近い時間。

世間はGWでも、ワンコのお散歩はいつも通りだね。

アムちゃんは、ここが定位置。

5時過ぎても、まだ青空の公園でした~

我が家の庭も、賑やかになってきました。

クレマチスも

薔薇もきれいに咲いてきました。

梅の実も、どんどん大きくなってきたし~
このまま、落ちずにもっと大きくなりますように!





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント

新緑の山崎川でお散歩

2017-05-02 19:54:20 | 散歩

お隣の石垣のツツジが満開になりました。

色とりどりのツツジが敷地に沿って植えてあります。

まのんママは、この色が好きかな~

今朝はとてもいいお天気なので、いっぱいお洗濯をしてからお散歩です。
お出かけしたのは、新緑の山崎川。

クン活に勤しむまのヴィキ。

白い鷺が小魚を追いかけています。

ひと月前には桜のトンネルだった遊歩道は、新緑の遊歩道に変わりました。

爽やかな風が吹いて、木の影が揺れる歩道をあるくヴィキ。
時々ママを振り返ってみるのは、ママストーカーだからね。

よく歩いたから、Uターン地点で給水するまのヴィキ。

恒例の橋の上での撮影タイム。

ヴィキの笑顔は、お日様がまぶしいのか、お散歩が楽しいのか。。。
どっちかなぁ~





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)

歩きの散歩は、まのんの足の向くまま気の向くまま

2017-04-22 20:56:45 | 散歩

まのん家の朝の散歩は、特別の事情がない限り10時ころ。
まのんが起きないこともあるけど、色々家事をこなしてると
だいたい10時ころに手が空くのでね。
(時間がかかりすぎるのは、いい年して家事が苦手なの。。。)

まのんも10時ころになると、ようやく散歩に行く気になります。
毎朝どこに向かうかは、まのん次第。

今朝は通りを渡って、緑道へ行くようですよ。

いいお天気なので、天白川まで行くのかと思ったら、

道路の真ん中で思案中。
あまり車が来ない道路だからいいけどね。
結局、

Uターンして家に戻りました。
30分は歩いたから、まっいいか。

夕方は、いつもの公園へ。

皆さんが来る時間よりちょっと早かったかなと思ったけど、

とっても久しぶりに、ギャビーちゃんに会いました。
昨日だったら、モモ家も来ていたのにね。

ヴィキの大好きな柴のコロちゃんも来ましたね。
今日は気温が高めと思ったけど、夕方の公園は風が強くて肌寒く感じます。

まのんはおやつの人が少なかったので、まだ帰りたくなかったようですが、
裸族のヴィキと薄着のママは、寒くなったので帰りたいです。

お言葉を返すようですが、まのんさん、昨日動物病院で体重計ったら。。。

体重増えてますけど?
今日から、フードが少し控えめになったまのん姉さんです~


↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント