まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

曇って小寒い日だったね

2017-05-10 21:26:04 | まのヴィキ

昨日の夜から降っていた雨は、朝には上がりましたが、曇って小寒いね。
気温が高かったり、下がったり、陽気が不安定だな~
今朝は曇っているし、気温も上がらないので、まのんは毛布をご所望。
10過ぎて、お散歩に誘っても毛布から動きません。
カラーとリードをつけても、

強く拒否。

ここで体に触ると危険なので、リードをグイと引っ張ったら、

ムキッとして、噛まれる寸前だった~
あ~怖~
外に出ても、お散歩拒否。

こんな日は、することしたら、即家へUターンのまのん姉さんです。

リードも取らずにベッドでウネウネ。

夕方の散歩で、リアンのママと、まのんは寝てばかりだと話してました。
今日みたいに曇って小寒い日は、特に寝ている時間が長いね。
起きているのは、ご飯の時だけ。
今は午後9時過ぎだけど、まのんは風太とMYUと一緒に寝室で爆睡。

ちなみに、まのんママは別の部屋でブログ書いてます。

今日は毛布がほしい一日でしたが、明日は気温がぐんとあがるとか。
明日は早めに朝んぽに行きたいまのんママです。(行けるかなぁ。。。)



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (なつめい)
2017-05-11 14:54:54
あら~まのんちゃん、どうしちゃったのかしら。。。

お疲れなの?
眠いの?

心配しちゃうわ・・・

今日は元気かしら

なつめいさんへ (まのんママ)
2017-05-11 20:16:27
まのんは家で寝てるのが大好きな子なんです。
特に朝の散歩は大嫌いです。
よほど気が向かないと、歩きの散歩は行きません。
たいていは町内一周コース。

夕方には元気になりますが、夕ご飯を食べたらまた寝ます。
起きてる時間がとても短いまのんなんです。

コメントを投稿