まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

土曜日なのに仕事だったママです

2010-07-31 20:21:33 | 日記
夏休み中の土曜日だっていうのに仕事だったママ。
アニマルズの衣食住費用を稼ぐためには仕方ないけど。。。
ちょっとbooing

仕事が終わってから、気分転換にデパートへ行って買い物してきちゃったよ。
今回はまのヴィキのじゃなくて、自分のものを買いましたよ。
たまにはいいよね

帰ってきてからは、まのヴィキ孝行。
夕方も暑い公園は避けて、スタジオドッグランへお出かけです。


わらわらと集まって、新入りチェック!


浴衣姿がcuteな、あんなちゃん


上から見るとこんな感じ。
帯も素敵でしょ
うちの娘たちには似合わないなぁ~


こんな顔してるんだものね~


blackのダックスの女の子はヴィキのライバルらしいです。
パピヨンの小太郎君が猛烈アタックしてましたから。。。
あまりのアタックにお母ちゃんの怒りをかいまして、


ハンギングこたさんになっちゃいましたぁ~


こちらはフレブル昴くん。
昴くんはヴィキがお気に召したようです。


ガウする寸前のヴィキです。


まのんにも吠えられてしまいました


しかしめげない昴くん。


なかなかの面構えでしょ!


ジャックのバルファミリーもやってきました。
今日はスタジオさんはナイター営業なので、ゆっくり遊ぶそうです。


まのんとヴィキもバルくんたちとボールで遊びましたよ。


満足そうなヴィキです。

今日は久しぶりのお仕事で、ちょっぴり疲れ気味のママでしたが、スタジオさんでお友達ワンコのママたちとおしゃべりできてスッキリしました。
遊んでくれたワンコのお友達とママさんたち、ありがとうございました。
またご一緒しましょうね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (10)

くろちゃんVSヴィキ、早朝の闘いの結末は?

2010-07-30 15:09:31 | 日記
フェレットのくろちゃんはゴム製のおもちゃが大好き。
まのんやヴィキのために買った、ゴム製のおもちゃがそのへんに放置してあると、放牧中にせっせと秘密基地に運んでしまいます。
たまにベッドの下を掃除すると、くろちゃんが運んだおもちゃがたくさん出てきます。


これはほんの一部です。
たまごちゃんは、ヴィキの小さな口にもぱっくり咥えられるので、お気に入りらしいのですが、よくそのへんに転がしたまま放置してあるのよね~

今朝もヴィキはおもちゃをカミカミして遊んでいますが、おもちゃは全部自分のものとおもっているくろちゃんが。。。


くろちゃんだけのものじゃなくて、みんなで遊ぶためにママが買ってきましたよ。


じりじりと間合いをせばめていくくろちゃん。


おもちゃの端を咥えました!


ヴィキも取られまいと咥え直しますが、


フェレットの噛む力ってすごいね。
ヴィキからおもちゃを奪い取って、秘密基地(ベッドの下)へスタコラ。


1キロのくろちゃんに4キロのヴィキが負けてるよ。。。


そうかもしれないね。
一旦咥えたら離さないくろちゃんにくらべると、ヴィキは何回も咥え直しているので、隙をついて取られてしまいます。
しかし、これほとんど毎日のようにパパのベッドの上でやってるんだよね~


くろちゃんにおもちゃを取られて退屈になったヴィキは今度は1階へ降りていきます。


まったりしているまのんに突っかかっていきます


ヴィキ、まのんの顔をかっぷり噛んでます


まのんに反撃くらってるよ


まのんにはかなわなかったので、今度はグーにちょっかいです。
でも、グーにも猫パンチくらったようです。


どうだろうね~
ママはヴィキはずっとこのままのような気がしますが?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (14)

スタジオドッグランで、新しいお友達に会いました♪

2010-07-29 20:59:27 | 日記
今日は予報通り、久しぶりにが降りました。
ずっとお天気続きで、からからになった大地に恵みの雨でしょうか。
心配した豪雨にはならず、過ごしやすい一日になりました。
こんな日はやっぱり、あそこよね
退屈過ぎて、ダラダラしてるまのんとヴィキを乗せて、スタジオドッグランへGO~


いつも笑顔のココと、


久しぶりに会う、ヨーキーのテルくん。
テルくんとこは、ヨーキーパピーが増えたんですって!
ワクチン済んだら、お目にかかりたいわ


こちらも久しぶりのキャバリアのりりちゃん。
そして、今日はね。。。


ヴィキにおちりくんくんされていた、ゴールデンのるーみあちゃんと、


ちょっぴりシャイなチャイニーズクレスティッドのパウダーパフの知美(ちび)ちゃん。


知美ちゃんは最初、まのヴィキに突進されたので、怖がられてしまいました。
ごめんね。。。
でも時間がたつと、少しは慣れてくれたような気がします
これに懲りずに、またスタジオさんで会いましょうね


ボール遊びをする、るーみあちゃんとヴィキ。


相変わらずなまのんとココ。


ココママに叱られても、まのんに振り落とされてもあきらめない、ガッツのあるココ。
今時の草食系男子よ!ココを見習いたまえ!!

今日は2時から5時まで、たっぷり遊びました。

夕ご飯を食べたら、ヴィキはさっさと2階のママのベッドへ


ブログを書いているママの横でぐっすり眠っています。
時々後ろ足がピクピク動いているけど、夢の中でも走っているのかしらね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (4)

雨の降る前にお散歩♪

2010-07-28 21:06:52 | 日記

今日はわりと気温が上がらず、エアコンもいつもの温度設定だとちょっと寒く感じたので、設定しなおしました。
夕方雲行きが怪しくなってきて、まのん地方も雷注意報がでましたよ。
なので、いつもより早めに夕方の散歩にでかけました。


公園に着いたら、お引っ越しした牙王くんが遊びに来ていました。
新居の近くの公園ではまだお友達がいないようなので、ちょっとさみしいね。


柴のあいちゃんとMIXのけんちゃんも牙王くん大歓迎
もちろん、ヴィキもね

雨が降らないうちに、することをしなければと、公園をお散歩です。


ヴィキのチッコスタイル。
いつも片足をあげてします。


黒ラブりんちゃん登場!
りんちゃんは前足の関節を痛めているので、運動制限があるそうです。


伏せしてパパとアイコンタクト。
コマンドがよくきいてます。


くーちゃんは大型犬が苦手。
今日は大型犬に囲まれてちょっとテンション下がり気味


でも、まのんとヴィキにはこ~んないい笑顔を見せてくれます


大型犬のみなさん。
ピースくんとキャロルちゃん。


それにナナちゃん。
いいお顔です
くーちゃん、みんな体は大きいけど、とてもやさしいワンコばかりだよ。


お散歩中、蟻にたかられているセミの幼虫を見つけました。
蟻を追い払って、木につかまらせましたが、ちょっと弱っているようです。
無事に木に登って羽化できるといいけど。。。

お散歩から帰ってきて、夕ご飯を食べたら、みんなが集まってきました。


何か相談事かしら?


おやおや、めずらしいね~!
まのんとヴィキが一緒にベッドにいるよ

明日はやっぱり雨かな?



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (12)

草刈りまだぁ~?

2010-07-27 13:44:39 | 日記
海の日の3連休の後にてっきり草刈りをやってくれるものと思っていたいつもの公園。
いまだに草刈りをしてもらっていません
草原を通り越して、ブッシュみたいになってるよ。


体高の低いヴィキなんて、草に埋もれたみたいになってるし、まのんも歩く時、草をかき分けるって感じになってる。。。


サラダバーも伸びすぎて、食べにくくなってるみたいね。
まのん、すごい顔して食べてます

連休前に下の公園や、梅林は刈ってくれていたのに、時間がたちすぎて、梅林もかなり草が伸びてしまっています。
日差しが強いから、枯れるの待ってる?
しかし雑草は強いよ。


この暑いのに、ボール遊びをするまのんとヴィキ。


でも長くは続けないまのん。


そんなに走っていませんよ。。。
でも普段グータラ生活をおくっているので、暑さ負けするといけないから、ほどほどで切り上げないとね。

水飲み場に行く前に、今年の土器の発掘場所を見に行きました。


水色のシートの下が掘られていて、そこをボランティアの人たちが発掘作業をします。
毎年公園内を場所を変えて発掘してるけど、まだ何か出るのかしら?
今年はまのヴィキの遊び場所が発掘場所じゃなくてよかったぁ~と思っているママです



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (12)