まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

今日はシャンプー&トリミングday

2009-11-28 19:41:50 | 日記

今日は、まのヴィキのシャンプー&トリミングdayです。

我が家がお世話になっているのは、千種区にある、ペットタウンです。
まのんはアレルギーがあるので、皮膚を清潔に保つため、3週間に1回
シャンプーをお願いしています。

ヴィキはご近所のトリマーさんにお願いしていますが、連絡しそびれたため
まのんと一緒に、ペットタウンさんにトリミングをお願いすることになりました。

もさもさもさ子になってるヴィキ


2時間後、お迎えに行くと。。。


お顔がすっきりぃぃぃ~

寒くなるので、ボディの毛は伸ばしていくつもりです。
あと、耳のかざり毛も長めにしていく予定です。


                     ”あたしもきれいになったのよぉ~ ”

明日は久しぶりに金城ふ頭ドッグランに行こうかと思っていますが、お天気はどうでしょう?


風太が可愛いおててで顔を洗っていますね~
明日はお天気悪そう。。。。。。?


           ”にいたん、明日お天気にするです ” ”むりだよぉ ”










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちょびーな)
2009-11-28 21:19:56
ヴィキちゃん、すっきりしましたね♪
たしかにこれからの季節、ボディ部分は毛が長いほうが暖かいですもんね♪
まのんちゃんはシャンプーしていい香りになったかな?
返信する
Unknown (まこりん)
2009-11-29 04:38:48
ヴィキちゃんおしゃれな美人さんに大変身ですね♪
まのんちゃん、ビフォーの写真がないけど^^;、やっぱり尻尾とかカットするんですか?


返信する
あんちょびーなさんへ (まのんママ)
2009-11-29 06:54:14
ヴィキは毛が薄いので、なかなか伸びません。夏にマルガリータ寸前にしてから切っていないのですが。。。
まのんはシャンプーとグルーミングだけなので、ひげがきれいになったくらいしか変わりばえがしません
返信する
まこりんさんへ (まのんママ)
2009-11-29 06:57:48
尻尾の先を丸くカットするのですよね?
まのんはカットしてません。
だから、ビフォアー、アフターがほとんど変わりません。
ひげを切るくらいです。
ヨーキーは飼い主の趣味でいろんなカットができるから楽しいですね
返信する
きれい! (ハニーママ)
2009-11-29 09:04:24
ヴィキちゃん、トリミング後はスッキリして
毛もツヤツヤ・サラサラできれい
毛が伸びる犬種はトリミングをしだいで結構
変わりますね。

ネコちゃんのシャンプーは自宅ですか?
お顔を手で洗う姿可愛いです
返信する
ハニーママさんへ (まのんママ)
2009-11-29 13:26:14
ビーグルではできないカットの楽しさがありますよね
家ではシャンプーはできても、乾かすのが至難の業です。
プロは乾かしたあとの仕上がりが違います。
ニャンズはシャンプーしたことがありません。
ワンコ達と違って外に出ないので、あまり汚れません。
風太は特に触られるのが嫌いなのでブラッシングもさせてくれません
返信する

コメントを投稿