まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

居候から格上げ?

2016-07-31 22:51:32 | 動物たちのこと

我が家はワンコが2匹、ニャンコが4匹一緒に生活しています。
ニャンコ4匹のうち、るいは、もともと息子が飼っていたのですが、
諸事情があって我が家の居候として暮らしていました。
このときは、一時預かりってことでしたけどね。
預かってから2年が過ぎてしまいした。
小さいころから我が家にいる、グーとは胴胎の兄弟猫。
風太とは仲良くできませんが、

グーのことは兄弟ってわかっているみたい。

ウザがられても、避けられても、

グーとくっついていたいるいなのです。

まのんパパは、預かった時からうちの子にするつもりはあったようです。

まのんママも、甘えん坊で、天真爛漫なるいのことは、可愛いとは思ってますけどね。
何となく、なし崩しにうちの子になっていくのかなぁ。。。

そうかもね。

ヴィキは、いつでもグーの味方なので、るいがグーにちょっかいをかけると、
吠えてるいに警告するのですよ。
ヴィキたんも、るいは悪気はないのですから、そんなに怒らないでね。

とりあえず、居候の肩書がなくなったるい。
まのんとヴィキ、風太とグーとるいとMYU。
まのん家の動物家族、これからもどうぞよろしくお願いします。



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)

曇っていたので早朝RunRun

2016-07-30 19:25:52 | ドッグラン

今朝は、まのんパパが、多治見で7時スタートのゴルフに行くので、
めっちゃ早起きのまのん家です。
5時15分に起きて、大慌てで朝ごはん作って食べさせて、
6時前には送り出しました。

早起きしたことだし、曇っているし、新宝ランに行っちゃおうか!
ってことで、急遽、支度をして、眠そうなまのんを拉致ってGO~
まのん家のことだから、早朝ランと言っても、7時ですよ。

夕方みたいな曇り空の新宝ラン。
ランに着いたとたんに、草食むビーグル。。。
まのんはほっといて、ヴィキと二人でボール遊びしましょう。

不規則にバウンドするボールにジャンプ一発!

大口開けてキャッチするよ。

ヴィキだけ楽しいRunRunだね。

ねえたんは、ずっとサラダバー。
曇り空から、ポツリと雨粒落ちてきました。
今日は降る予定はなかったけどな~
多分、一時的な雨と思うけど、帰ろうか。
今日はまのんさん、全然走らんかったね。
ヴィキがちょっかいかけても無視。

おやつがなければでしょ?
でも広い方のランを、草食べながら歩いたから、まあいいでしょう。
ヴィキは?

ご機嫌な笑顔がでましたので、これもよしとしましょう。

今日は土用の丑の日。
この間、早々と暑気払いの鰻は食べたけど、やっぱり丑の日は鰻かな。
まのんパパが、鰻の白焼きを食べたいと言ってましたので、今日は白焼き買ってきました。

これで、この夏は乗り切れるかな~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント

新規開拓のお店は?

2016-07-29 22:22:04 | 外食

昨日今日と、まのんパパはお付き合いでの外食が続いたので、
まのんママも、今夜は、ヴィキの実家のモモ家と外食することにしました。
実は、6月にオープンしたばかりの居酒屋さんがあって、
ママはそこに行きたかったのですよ。
でも、ママのお愉しみの前には、まのヴィキのお愉しみのお付き合いね。

まのヴィキ、必死になって公園のいつもの場所にママを引っ張ります。

皆さんからおやつをたんまりいただいて、

ようやく人心地がついた、まのヴィキです。


これでお利口にお留守番できるかな?

ワンズニャンズにお留守番してもらって、お出かけしたのはここ。

まのん家から、車で10分くらいのところにある居酒屋さんです。
平日の夜だから、予約はしなくていいかなとたかをくくっていたまのんママとモモママ。
なんと、40分近く待たされました。
人気があるんだね。

多分活きがいいお魚が美味しいというのが売りのお店だと思うのですが。。。

海老フライとか

げそからあげとか、

牛筋煮込みとか、

ガーリック炒飯とか、

焼き大アサリとか。。。
お店のお勧めの、お刺身や焼き魚がまったくないね。

お料理は、いいタイミングで出てくるし、お値段はリーズナブルでいいんだけどね、
ものすごくうるさかったです。
満席だったから仕方ないけどね。
今度来たときは、ちゃんとお刺身とか、お魚のお料理を食べてみようねと
モモママと話してました。
ってことは、リピートありってことかな?





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント

散歩のあとでバトルするまのヴィキ

2016-07-28 20:11:02 | 散歩

今日もまた朝は蒸し暑い曇り空。
まだ梅雨みたいなお天気だよ。
そういえば、関東もようやく梅雨明けしたと言ってたね。
本当は東海地方も、まだ梅雨だったんじゃないのかしら。
朝からエアコンがついているので、まったりモードのまのんさん。

気持ちよさそうにお休み中ですが、一応、朝の散歩に行きますよ。
曇っているから、7時過ぎても暑くはないはず。

カラーとリードをつけて、無理やり引っ張りだしました。

毎朝、気乗りしないけど、仕方ないなぁ~って感じで歩いているまのん。
ほぼ10分くらいで家に帰ってきますよ。
家に帰って、またまったりしているのかと思いきや、

散歩のあとでバトルするまのヴィキ

バトルする元気があるなら、もっと散歩で歩け!って言いたいまのんママです。

午後からは、日差しも回復して暑くなってきました。
夕方のお散歩は5時過ぎないと、暑くて行けないね。
ママがのんびり出発したので、まのヴィキ公園までグイグイ引っ張って歩きます。

朝とはずいぶん違うんじゃないの。。。

今日もおやつをいただくのに必死なまのヴィキです。

これが楽しみで公園にきてるんだものね~





↓ ぽちっと押してね


にほんブログ村

コメント

ヴィキはどっちにヤキモチやいてるのかな?

2016-07-27 19:44:12 | いつもの公園

昨日は朝散歩後、すぐに雨が降ってきて、その後やみ間もなく降ってたので夕方散歩はなし。
その前の日は、まのんの気まぐれで公園散歩には行かなかったまのん家。
今日の夕方は、まのヴィキまっしぐらに公園目指しましたよ。

二日ぶりのいつもの公園。

柴のお父さんにおやつもらって、

クーママにもおねだりして、

まんべんなく、おやつをいただいたまのヴィキ。
やっぱり公園に来ると、まのんの顔が生き生きしてます。

ここのところ、トイプークーちゃんは、まのんにご執心。

まのんの耳をツンツンしたり、後ろから抱えようとしたり、かなり激しいアピールですよ。
クーちゃんは、以前はヴィキのことが大好きで、ヴィキ狙いだったのにね~
あんまりクーちゃんが、まのんばかりにくっつくので、ヴィキが。。。

まのんとクーちゃんの間に割り込みます。

で、嫌がるクーちゃんを羽交い絞め。

クーちゃん、リアンに助けを求めてます?
ヴィキのしつこい攻撃を逃れて、まのんのほうに来ても、

執拗に追ってくるヴィキ。
ヴィキは、クーちゃんにまのんの傍に寄るなと言っているのか、
私のこと好きだったのに、なんでねえたんなの?って怒っているか。
どっちなんだろうね~

どちらにしても、とっても困っているクーちゃんです~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)