まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

さよなら2011年・来年はよい年になりますように!

2011-12-31 22:45:36 | ドッグラン

今日で2011年とさよなら。。。
今年は特に感慨深いものがあるのに、相変わらずまのん家は大晦日にどたばた。。。
午前中は栄のデパートでお買い物をして、午後はまのヴィキのシャンプー、その間にアルザスへ明日のお客様にお出しするオードブルを取に行く。
予定は粛々とすすんで、夕飯の天ぷらそば(まのん家は大晦日の年越しそばは夕飯)をいただいて、ゆっくりブログでもと思っていたら。。。
お神酒忘れてた!
我が家はビールやワインは常備してありますが、日本酒はおいてありません。
お正月の神棚にはお神酒をお供えするんでした。
お風呂にも入って、ルームウェアに着替えていたのに、また服を着替えてイオンに日本酒を買いに行ったママです。

気を取り直して、昨日の走り納めの続きです。
ほりゆりさんちのチョコくんは、苦み走ったナイスガイ。
でも我が家の娘たちよりは年下。
自分より小さなヴィキにも、控えめに愛情表現を示してくれます。

途中ガウられましたが、最後はいい感じのツーショットがとれました。

チョコくん、来年もまのヴィキにスキスキしてね!
(上の写真で、パンダに食われているのは、花ちゃんです。)

ビーグルが集まればやっぱりこのショット。

この日、そらプーさんはビーグルズにモテモテ~
ダウンのコートのしたには何か美味しいものがはいっているんでしょうか?


すごいジャンプをみせてくれたのは楽くん
いつもジャンプがハンパないね。

楽くんの妹の優ちんは、とにかくじっとしていない。
よく走るところは、北陸の王子の妹に似てるかな?


まのんはどこでもスリスリゴロゴロ。
ニットの服を着せていたので、起き上ったときは、立派な芝犬になってました!
ヴィキは走り納めの会にふさわしく、よく走ってました。

よく跳んでます。

年明けのディニーズ50m走にエントリーしようかな~

押し詰まった年の瀬に、一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (8)

2011年走り納めのディニーズガーデン♪

2011-12-30 22:00:07 | ドッグラン

年の瀬も押し詰まった30日、みんな忙しいと思うのですが、走り納めをしましょうと集まった犬ばかたち。
一応ママも昨日のうちに、気になるところのお掃除はすませました。
だから、今日はまのヴィキ走り納めにお出かけできましたよ~
蘭ちゃん、宙ちゃんと一緒にディニーズガーデンについたのは、10時半過ぎ。
チョコくんとこと、SORAくんとこがすでにランで遊んでいました。

さっそく宙ちゃんとSORAくんに狩られるヴィキ。
前回のオフ会のときはほとんど走らなかったヴィキですが、今日は最初から飛ばしています。

チョコくんはね~控えめです。

今日のまのヴィキはよく走ってたよ!

ランのお友達、シェルティのいっちゃんともね。

相変わらずまのんと走りたいヴィキは、宙ちゃんが誘っても、

ガウってました。
このあと、花ちゃん

金ランでひと遊びしてきたラルフ

ねねちゃん

楽くんとこが到着~

ヴィキも楽くんの妹の優ちんにご挨拶。

まのんも楽くんにご挨拶ですが、楽くん疲れてる?

このあとお昼にカフェに向かったビーグルズ、そこで思いがけない方に出会いました。

お久しぶりのロンくん!&ベルくん

ぴろぴろさんがファミリーで遊び来てました!
ママがぴろぴろさんに一番最近お会いしたのは、いつだったのか、今日初めてお目にかかったそーちゃんがまだお腹にいるころでしたね。
だから1年以上会ってなかったね。
みなさんお元気そうで何よりです。

このメンバーで寒いんだか、あったかいんだかよくわからない年末の一日を楽しみました。
わらわら遊ぶ様子はまた明日ね






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (20)

お兄ちゃんはつらいね

2011-12-29 20:44:20 | 風太

まのんをお迎えしたのは2006年の10月。

その後、フェレットのくろちゃんが来て、猫の風太が来て、ヨーキーのヴィキが来て、これで最後だよとお迎えしたのが猫のグー。
ところが、最後だと思ったグーのあと、今年の9月、初めての女の子ニャンコMYUをお迎えしてしまいました。
MYUですが、まだ子猫なので怖いもの知らず。
先輩猫風太が後輩猫グーと険悪なので、風太は2階の寝室から出られないようにしてあります。
(グーは寝室以外はフリーです。)
風太が一人で可哀想かと思い、MYUを同じ部屋にしてみました。
風太とMYUがどんなふうに過ごしているか、そっと覗いてみると。。。

仲良く二人でまったりしているかと思ったら、

毛づくろいを思いっきり嫌がられています。

風太、善意のおしつけだよ。

こんなことを延々とやってました。
実際の様子を動画でどうぞ。

お兄ちゃんはつらいよ

東海ビーグルズのお友達、楽くんとこも、北陸の王子のところも、どちら様も妹には苦労しているようですね。

どうだろうね。

あ~。。。それは無理かも~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (6)

surprise lunch!?Osteria Il Pagliaccio オステリア・イル・パリアッチョ

2011-12-28 20:57:45 | ランチ

昨日、ワンコ友達で、まのヴィキの服を作ってもらっている、ビブママが東京から帰ってきました。

ヴィキの実家のモモママから、ご近所ワン友忘年会をしようって連絡をもらって、今日はそのつもりでlunchにお出かけしました。
ご一緒したのは、ビブママ、モモママ、ポン太ママの公園のワンコ友達です。
今日のlunchは、熱田のイオンモールのすぐお隣にあるオステリア・イル・パリアッチョ。

マンションの奥まった場所にある、隠れ家的なイタリアンのお店です。

ママは初めてのお店ですよ。(名前も知らなかった。。。)
お料理をオーダーしたら、Surpriseが!
今日は忘年会ではなくて、ママの誕生日のお祝いだったんです。
還暦のお祝いも兼ねてね。

還暦って赤い着る物をプレゼントらしいんですが、それはちょっとってことで、赤いまのヴィキの服をプレゼントしていただきました。
もちろん、ビブママブランドです。

立体のお花のメッセージカードでお祝いの言葉をいただきました。
突然のことで、ママはびっくりしましたが、とってもうれしかったです。

お料理は、まず前菜。

鰤かん(鰤とかんぱちのMIX)と白子に自家製からすみがかかっていました。
白子は焼いたものが好きなのですが、この白子はとってもクリーミーで美味しかったです。
自家製からすみも美味しくて、このからすみでパスタを食べてみたくなりました。

スープは蕪のポタージュ、牡蠣の燻製入り。
このスープ、ハンパなく美味しかったです!(おかわり欲しかったぁ~)

パスタとメインは何種類かのお料理から選べます。
ママはパスタはラザニアを選びましたが、

ポンちゃんのママが頼んだ、雲丹のタリアレッテを少しいただきました。

メインは肉と魚のどちらかを選びます。
ママは自分が選んだお魚料理を撮り忘れました。

こちらは鹿肉のステーキ。
実はこちらのほうが美味しかったので、ママの鯛のソテーを忘れたのかも。
ドルチェは、ママのお皿にイタリア語で、おめでとうと書かれていました。

そして、最後にこのお店のマークを飾ったカプチーノ。

こんな素敵なお料理を、ごちそうしてもらっちゃいました。

今日はワン友に素敵なsurpriseをいただきました。
皆さん、ありがとうございました。
ママは幸せ者ですね。







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)

寒くても元気なビーグルさんたちだよ♪

2011-12-27 22:13:49 | オフ会

日曜日の夜から名古屋はこの冬初めて雪が降りました。
オフ会に集まった皆さんが帰るころから、雪の降りそうな雲行きになってきました。
寒かったけど、まのんは暑いときより元気です。

ヴィキと追いかけっこをするのかな?

うさ耳の服を着せたので、ヴィキの服のうさ耳に噛みついています。

引っ張って、結局ヴィキから服をはぎ取ってしまいました。

ヴィキ、すっぽんぽんで走ってます~
まのんがはぎ取った服ですが、タラちゃんが強奪して逃走!

タラちゃん楽しそうだったね~

この日ヴィキはなぜか、メル家のメンバーにご執心だったんです。
体の大きさが一緒くらいだったからかな?

特にミルちゃんがお気に入り。

ずっとくっついて回って、挙句の果てにミルちゃんに乗っかる暴挙に!
ミルちゃんだけじゃなく、モカちゃん、メルちゃん、マオちゃんにも興味津々。

いつもはまのんのくっつき虫のヴィキですが、このときばかりはまのんと離れて、メル家の子供たちと一緒にいました。
でかいヨーキーと、小さなビーグル。。。面白い組み合わせです。

スペシャルゲストのガオ家はお昼でさよならしました。
王子はマイペースにランを満喫してたようでしたが、ひびこちゃんはビーグルさんたちと親しく交流していました。
瑠唯ちゃんからはゴロゴロスリスリの見本を見せてもらったみたいね。

真剣に見てるね。

ゴロンしたら、ヴィキが。。。

可愛いね~
ガオ王子、ひびこちゃん、また来年も遊びに来てね。

10時半から、3時過ぎまで、皆さんたっぷりランを楽しみました。
リュウの母さん、いつも幹事をありがとう。
ビーグルビンゴ、準備は大変だったでしょうけど、とっても楽しかったです。
一緒に遊んでくださった皆さん~ありがとうね~






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (6)