まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

曇って小寒い日だったね

2017-05-10 21:26:04 | まのヴィキ

昨日の夜から降っていた雨は、朝には上がりましたが、曇って小寒いね。
気温が高かったり、下がったり、陽気が不安定だな~
今朝は曇っているし、気温も上がらないので、まのんは毛布をご所望。
10過ぎて、お散歩に誘っても毛布から動きません。
カラーとリードをつけても、

強く拒否。

ここで体に触ると危険なので、リードをグイと引っ張ったら、

ムキッとして、噛まれる寸前だった~
あ~怖~
外に出ても、お散歩拒否。

こんな日は、することしたら、即家へUターンのまのん姉さんです。

リードも取らずにベッドでウネウネ。

夕方の散歩で、リアンのママと、まのんは寝てばかりだと話してました。
今日みたいに曇って小寒い日は、特に寝ている時間が長いね。
起きているのは、ご飯の時だけ。
今は午後9時過ぎだけど、まのんは風太とMYUと一緒に寝室で爆睡。

ちなみに、まのんママは別の部屋でブログ書いてます。

今日は毛布がほしい一日でしたが、明日は気温がぐんとあがるとか。
明日は早めに朝んぽに行きたいまのんママです。(行けるかなぁ。。。)



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)

暑くなってきたので、お散歩時間考えねば

2017-05-08 20:28:29 | まのヴィキ

連休も終わり、日常が戻ってきたまのん家。
いつも通りの時間に朝の散歩に出ましたが、今日は暑い。。。
これから名古屋はもっと暑くなるから、まのん時間に合わせていては
道路が熱くなってしまう。
明日からはできるだけ早めにお散歩行きましょう。


影も暑そうになってきました。

できるだけ日陰を歩こうね。

ヴィキは暑くなっても元気です。

夕方も、5月に入るまでは4時ごろ出かけていたのですが、4時ではまだ暑いね。
最近はグッと遅くなって、5時近くに出かけます。

緑のきれいな芝生があるのは、公園内でここだけ。
公園の入り口で、車が通るのを見ていたリアンに会いました。

こんにちは、リアン。

まのヴィキは、リアンママにおやつもらってます~
まのんママから、リアンにもおやつを進呈。

リアンと一緒に、みんなが集まっているところへ。

ラブパパのクッキーをいただくまのヴィキ。
ラブパパは自分でクッキー焼くんだよ。
すごいね~
まのんママは?って聞かないでね。
できる人がやればいいのよ~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (6)

連休最終日はのんびりとね

2017-05-07 21:47:33 | まのヴィキ

長かったGWも今日で終わり。
まのんママは毎日が日曜日だからGWも関係ないけど、まのんパパが
休み中、ほとんど家にいました。
まのん家は、人ごみ渋滞が大嫌い。
GWは、ひたすら家に引きこもっていました。
まのヴィキつれて、ドッグランは行ったけどね。
最終日は、のんびりすごそうってことで、今朝はいつも通り歩きの散歩。


あちこち匂いを嗅ぎながら歩きます。
昨日は、午後4時からshampooだったまのん。

ツクツク生えていた、黒いひげもきれいにカットしてもらいました。
本当は汚れ防止に服を着せたかったけど、今朝はとても爽やかなので服はなし。

今朝のお散歩は緑道。

石の陰に、ニャンコがいたけどヴィキは気がつかないみたい。

きょろきょろしていたけど、ニャンコうまく隠れてます。
風向きがよかったのかな。

気持ちのいい日なので、まのヴィキの使っていた毛布をたくさん洗いました。
もう毛布もいらないでしょう。

11時半にワンニャンのご飯を食べさせてから、久しぶりにラロッカへ。

ランチは、前菜とパスタのセット。
まのんパパは、昼からワインをオーダーしたので、おつまみはスペイン産の生ハム。
パスタも生ハムもとても美味しかったです~

夕方は、いつもの公園へ。

5時近くになりましたので、先に来ているお友達もいますよ。

ワラワラとこんにちは。

公園のお友達、ジェットの同胎の兄弟犬たろうくんもきてました。
すごく似ているけど、たろうくんは胸の白い毛と、尻尾が違うから見分けはつくよ。

ヴィキが立ちあがってみてるのは。。。

ワンコは視力が弱いって通説があったけど、ほんとかなぁ。。。
まのヴィキ遠くから、柴のお父さんがやってくるの見つけます。

今日もたくさんおやつをいただいたまのヴィキです~






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)

月いちお薬Day始まりました

2017-05-01 21:06:18 | まのヴィキ

今日は5月1日。
まのヴィキの月いちお薬Dayの始まりの日です。

昨日もらっておいた、お薬。
朝ごはんのフードにトッピングして、

ガツガツっと

食べちゃいました。

好き嫌いのない子たちでよかった~
これで、いつもの公園の伸び放題の草っぱらにはいっても大丈夫だね。

今日も夕方の公園は、お友達がいっぱい。

久しぶりに、リアンにも会えました。

とびっきりの笑顔で挨拶してくれたね。
最近一人で公園にやってくる柴のおとうさん。

柴は元気だけど、丘陵の公園にやってくるのは無理らしい。

たまには、まのヴィキ連れて柴のおうちまで会いに行こうかな。

昨日の夜、寝室に入ったら、先に寝ていたまのんの横でMYUが寝ていました。

三毛犬と三毛猫コンビは珍しいね。
でもその距離は微妙。

まのんに近づいて寝られるのは、グーだけだものね。
ガウられないよう、ちゃんと距離をおいて寝る賢いMYUちゃんです~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)

歩きの散歩と公園散歩

2017-04-27 20:25:18 | まのヴィキ

昨日はほぼ一日雨ふりで、早朝に散歩にしてからその後は引きこもり。
一日中、よく寝たまのんです。
今朝は、いつも通りゆっくりの朝散歩。

まのんは、すでに家でウンウンしたので、気が進まない朝の散歩。
尻尾が下がってます。
それでも緑道までは歩いて行きました。

季節の花が咲く緑道をもたもた歩いて、

あちこちクン活したら、またウンウン出たまのん。
朝散歩にきてよかったじゃないですか。

夕方は、いつも通り公園へ向かうまのヴィキ。

いつもの場所で、お友達を待ちます。
ヴィキが立っているのは、少しでも遠くを見たいから。

お友達が来たら、みんな大騒ぎでおやつをおねだり~

今日もあまりいいお天気とはいえなかったまのん地方。
明日はいいお天気みたいだけど、お出かけを予定している土曜日がマーク。

午前中だけでも、雨が降らないといいな~と思っているまのんママです。





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント