まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ランデビューのGaiaに災難が。。。

2017-04-30 19:16:00 | ドッグラン

昨日のディニーズガーデン、連休初日で3つも貸し切りエリアがふさがって
これは絶対混雑すると思い、朝いちで乗り込んだまのん家。
すっかり肩透かしで、普通の土曜日と同じくらいのディニーズガーデン。
駐車場も、スカスカ。。。
まあ、混雑しているよりはいいですわ。

ヴィキは、思いっきりはしることができたし、

ラルフも、ワイマさんといい感じ。

もちろん、主役のGaiaも楽しんでいましたよ。

カフェでのお昼ご飯のあとは、まったりするまのヴィキ。

今朝は早かったから、まのんはもうお疲れモード。
お昼からは、全く動きのないまのん。

屋根付きエリアで、爆睡してます。
ほかのワンコの飼い主が、大丈夫ですか?と心配してくれるくらい、ピクリとも
動きません。

10時ちょっと過ぎに来た、この日の主役のGaiaは、お昼からも元気。
屋根付きエリアをちょこちょこと走りまわっています。

で、寝ているのまのんの傍に寄ったとたん、近づきすぎたので、まのんが激怒。
とっさのことで、よくわからなかったけど、顔を噛まれたみたい。
びっくりしたんだろうね、鳴きながら後ずさりしていました。

矢印のところに血がにじんでいたので、ここ噛まれたね。
ごめんね。
ランデビューの日に、とんだ災難だったね。
あんなところで寝ているワンコがいるなんて、想定外のことだもの。
これがトラウマにならなきゃいいがと思いましたが、そのあと元気に遊んでいたので
ちょっと安心したまのんママです。


午後2時過ぎて、ようやく疲れが見えてきたパピー。
このあと、突然曇ってきて、風が強く吹いてきたので急いでカフェに避難しました。
しばらくカフェで待機していたら、ついに電池切れしてきたらしいパピー。
ワンコとも、よく遊べるし、人にもよくなついていて、とてもいい性格のGaia。
今度会う時は、もっと大きくなっているよね。
また会えるの楽しみにしているまのんママです~






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (4)

ビーグルパピーの可愛さは特別

2017-04-29 20:16:49 | ドッグラン

まのんの古くからのビーグル友達、Alexが亡くなったのは、1月のこと。
それからしばらくして、Alexの飼い主Alessandoさんは、可愛いパピーを
お迎えしました。
お名前は、Gaia(ガイア)
今日、ディニーズガーデンで、Gaiaのお披露目をするというので、
まのヴィキつれてお出かけしました。
連休初日のディニーズは、HPを見ると貸し切りエリアが3つともふさがってる。
多分オフ会なので、かなりの混雑が予想されると思い、まのん家、
9時ちょい過ぎにディニーズガーデンに到着しました。
ところが、予想に反して、案外空いているディニーズガーデン。
オフ会というと、ビーグルオフ会みたいに60頭、70頭集まると思ったが、
そんなに大規模なオフ会ではなかったみたい。

ってことで、空いてるフィールドで激走するヴィキ。

そのころ姉さんは、

ゴロゴロスリスリ&サラダバー。
今日Gaiaのランデビューに集まったのは、

ラルフ兄さんと、

あくび。

ねねちゃんと、

超お久しぶりの花ちゃん。

みかんちん&ゆずぽんの柑橘兄弟。
そして主役の、

3か月のパピー、Gaia。
ランデビューなのに、この堂々とした歩き方。

ビーグル姉さんたちの洗礼を受けてます。

ねねちゃんや、みかんちんにもご挨拶。

ゆずぽんにひっくり返されても、平気。
なかなかの大物ぶりを見せてくれました。

お水もいっちょ前に、誰の水入れからも平気で飲みます。
とにかく、じっとしていなくて、ビーグル仲間だけじゃなくて、フィールドにいる
ほかのワンコにも絡んでいきます。
全部Gaiaより大きなワンコばかりですよ。
ランデビューでこんなに動き回って、楽しんでいるパピーを見るのは初めてかも。

前半はこんな感じで過ぎていきました。
ランチをはさんで、午後からのGaiaは。。。。

このあとのことは、また明日。



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)

いつもの公園に集まるお友達を、ちょこっとご紹介♪

2017-04-28 21:48:53 | いつもの公園

今日はきれいな青空のまのん地方。
ご近所に大きな鯉のぼりがたてられました。

週明けは、5月だものね。
今日は一日中、気持ちのいい陽気でした。
夕方のお散歩も、ずっと気持ちのいいまま。

初夏の公園って感じでしょ?

気持ちがいいので、裸族のまのヴィキ。
今日も公園のお友達が集まる場所に急ぎます。

今日は、早く公園に集まっていたお友達をご紹介。

ジェットは、今日はshampooDayだったので、黒い被毛が艶々サラサラ。

GWは、山中湖へお泊りのお出かけだって。
うらやましいな~

チャッピー&セル姉妹と、

ボステリバロンは、痴話げんか(飼い主さんたちはそう言うの)をする仲。
時々、ガウガウやってます。

バロンの妹ベティは自由人(犬)。
いつも自由に走りまわっています。
人もワンコも大好きな可愛いボステリさんです。

このあと続々ワンコたちが集まってくるけど、

それぞれのご紹介は、またの機会にね。
というか、ちゃんと正面のお顔が撮れたときにご紹介しますよ~!


さて、明日はお天気が微妙だけど、朝からディニーズガーデンに行きますよ~
お休みの日なので、混雑が予想されるので、なるべく早くつくように出かけます。
ディニーズガーデンには誰が来るのかな?


↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント

歩きの散歩と公園散歩

2017-04-27 20:25:18 | まのヴィキ

昨日はほぼ一日雨ふりで、早朝に散歩にしてからその後は引きこもり。
一日中、よく寝たまのんです。
今朝は、いつも通りゆっくりの朝散歩。

まのんは、すでに家でウンウンしたので、気が進まない朝の散歩。
尻尾が下がってます。
それでも緑道までは歩いて行きました。

季節の花が咲く緑道をもたもた歩いて、

あちこちクン活したら、またウンウン出たまのん。
朝散歩にきてよかったじゃないですか。

夕方は、いつも通り公園へ向かうまのヴィキ。

いつもの場所で、お友達を待ちます。
ヴィキが立っているのは、少しでも遠くを見たいから。

お友達が来たら、みんな大騒ぎでおやつをおねだり~

今日もあまりいいお天気とはいえなかったまのん地方。
明日はいいお天気みたいだけど、お出かけを予定している土曜日がマーク。

午前中だけでも、雨が降らないといいな~と思っているまのんママです。





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント

雨の日はゆっくり時間が過ぎていくね

2017-04-26 16:47:01 | 動物たちのこと

今日は早い時間から雨が降ると予想されていました。
ワンニャンとまのんパパに朝ご飯食べさせてから、外を見たけど、まだ降ってない。
7時前だけど、お散歩に行けるかな。

急いでいたので、服を着せませんでした。
雨が降ってきたら困るけど。
ここはまのんに超短コースでお願いしたい。

だって、空模様を見てよ。

今にも雨が降りそうでしょう。

お散歩の行きさきは、思惑通り、ご近所高校コース。
早朝練習の野球部の走るの見ながら、

15分もかからない、短いお散歩終わります。
あとは、寝るだけ~

ソファーで寝るワンコ。

ワンコベッドで寝るニャンコ。

一つのしまホイで寝る仲良しニャンコ。

爪とぎで寝るニャンコと、ベッドにいるけど寝られないワンコ。

雨は一日降り続いてました。

庭の梅の木には、恵みの雨かな。
今年も大きく育ちますように。



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (6)