まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

暑くなる前にランにお出かけ

2017-05-20 20:18:54 | ドッグラン

今日明日は、真夏日予想のまのん地方。
確かに、今日は暑かったです。
もしかしたら30℃くらいあったのかも。
本当は、朝6時くらいにはお散歩に行った方がいいのかもしれないけど。。。
ご飯の支度やら、洗濯とかしてると時間が過ぎてしまいます。
でも、9時前には何とか片付いたので、車でランにお出かけだよ~


ランに着いたら、まずサラダバー。
今朝のランは、わりと静か。

翡翠ちゃんと

クリスくんはいましたね。
まのんはお友達に挨拶もしないで、

座り込んでサラダバー中。

ヴィキは、可愛い小型犬とご挨拶。

ヴィキより小さなヨーキーさんもいました。
今日のヴィキは、少しはボールで遊んだけど、

2往復もしたら、もういいらしいです。
9時過ぎたランは、もう暑いね。

まのんはサラダバーを堪能したら、あとは動く気なし。
ヴィキもまったりしだしたので、1時間後、ランを後にしました。

昼頃には、室温が27℃を超えましたので、エアコンを入れたまのん家。
あとは夕方まで、快適室温の室内で

まったり過ごした、まのんと、

ヴィキたんです~


↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント

まのん新宝ランで若いラブラドールboyにモテる

2017-05-17 16:10:05 | ドッグラン

今朝のまのん家、全員が早起きしたので、朝の支度がスムーズです。
これなら午前中にランに行けるね。
ってことで、9時半ころ、新宝ランに着きました。

広いほうのランは、大型犬が3頭。
まのヴィキが入っても大丈夫そうかな。

まのんはさっそくサラダバー。
ヴィキは?

いつも通り、一人でボール遊び。

ほどよく跳んでます。

周辺パトロールをしながらサラダバーを続けるまのんにお供が。。。

8か月のラブラドールboy、なかなか積極的です。

なぜかまのんに遊ぼうCall。
その子は遊びませんよ。
そう思ったけど、ラブラドールboyしつこく迫り、

まのんを動かすことに成功!

まのんもまんざらでもなかったのかな?
途中、焼きもちをやいたヴィキにガウガウされたけど、ラブラドールboy楽しそう。
まのヴィキが帰るときも、出入り口まで見送りに来てくれて一緒に出るって。
飼い主さんが慌てて飛んできました。
まのんさん、モテモテでよかったね!


↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント

今日の主役はアトムかな

2017-05-06 17:40:17 | ドッグラン

昨日のまのん地方、気温が27℃あったようです。
まだ5月になったばかりなのに、もう夏日だね。
今日は、午後から天気が悪くなるというので、午前中にいっぱい遊ぼう!
ってことで、ラル家とアトム家と一緒に新宝ランへ行ってきました。

ラルフとアトム。

ヴィキにご挨拶するあくび。

休日のランは、時間がたつにつれ、ワンコの数も増えてきます。
かつて、金城ふ頭ドッグランがあったころ、アトムはランではおとなしかったけど、
最近のアトムは、ランをとても楽しんでいるようです。


ホワイトシェパードのガビーちゃんの後追いをするアトム。
すごく楽しそうに笑っているみたいな顔が印象的だね。

ゴロゴロスリスリしたり、

ランにワンコが入ってくると、みんなで一緒にチェックに行ったり、

ちょっと後で入ってきた、翡翠ちゃんに挨拶に行ったり、

またまたガビーちゃんに言い寄って、アトムママに引き離されてる。

よほどいいにおいがするんだね~
ヴィキもいつも通り、一人でボール遊び。

まのんは、ラン周辺をくまなくサラダバーして、

ゴロゴロスリスリ、これはいつもと一緒。
今日はたくさんワンコがいるので、まのヴィキ一緒のボール遊びはやめました。

お昼近くになると、だんだん疲れてきたビーグルズ。

この日は、アトムが先にごろ寝。
もちろん、まのんもね。

皆さんお疲れのようですね。

クリスくんもあくびしてる?


9時から11時半過ぎまで、よく動いたビーグルズ。
みんなぐったりなのかな?

また一緒に遊ぼうね、ビーグルズ。
アトムもちゃんと来るんだよ~


↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (6)

お天気よすぎて初夏みたいな新宝ラン

2017-05-05 21:28:42 | ドッグラン

今日は子供の日。
お天気よすぎて、昼間は暑いくらいでした。
明日はどうもお天気が崩れるようなので、今日のうちにいっぱい遊びましょう。

やってきたのは、青空の下の新宝ドッグラン。
連休中だけど、大型犬全然いませんね。

シュナさんや、

イタグレさん、

トイプーさん、

ダックスさん。
小型犬や、中型犬ばかりですね。
初対面のワンコにガウガウのヴィキですが、やっぱり少しはガウってしたけど、
追いかけまわすことはありませんでした。
いつものように一人でボール遊び。

まのん姉さんは、

ゴロゴロスリスリしたり、サラダバーしたりといつも通り。
でも、ちょこっとは走りましたよ。

おやつ目的なので、ボールはヴィキに任せて早々と戻ってきます。

暑いので、すぐにへばるビーグル姉さん。

日陰ですぐに給水タイムです。

まのんにくっついているのは、ダックスのココちゃん。
のんびりした時間が過ぎていきます。
明日は午前中だけでも雨が降らないといいな~
またランに来れるといいね!


↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)

ランデビューのGaiaに災難が。。。

2017-04-30 19:16:00 | ドッグラン

昨日のディニーズガーデン、連休初日で3つも貸し切りエリアがふさがって
これは絶対混雑すると思い、朝いちで乗り込んだまのん家。
すっかり肩透かしで、普通の土曜日と同じくらいのディニーズガーデン。
駐車場も、スカスカ。。。
まあ、混雑しているよりはいいですわ。

ヴィキは、思いっきりはしることができたし、

ラルフも、ワイマさんといい感じ。

もちろん、主役のGaiaも楽しんでいましたよ。

カフェでのお昼ご飯のあとは、まったりするまのヴィキ。

今朝は早かったから、まのんはもうお疲れモード。
お昼からは、全く動きのないまのん。

屋根付きエリアで、爆睡してます。
ほかのワンコの飼い主が、大丈夫ですか?と心配してくれるくらい、ピクリとも
動きません。

10時ちょっと過ぎに来た、この日の主役のGaiaは、お昼からも元気。
屋根付きエリアをちょこちょこと走りまわっています。

で、寝ているのまのんの傍に寄ったとたん、近づきすぎたので、まのんが激怒。
とっさのことで、よくわからなかったけど、顔を噛まれたみたい。
びっくりしたんだろうね、鳴きながら後ずさりしていました。

矢印のところに血がにじんでいたので、ここ噛まれたね。
ごめんね。
ランデビューの日に、とんだ災難だったね。
あんなところで寝ているワンコがいるなんて、想定外のことだもの。
これがトラウマにならなきゃいいがと思いましたが、そのあと元気に遊んでいたので
ちょっと安心したまのんママです。


午後2時過ぎて、ようやく疲れが見えてきたパピー。
このあと、突然曇ってきて、風が強く吹いてきたので急いでカフェに避難しました。
しばらくカフェで待機していたら、ついに電池切れしてきたらしいパピー。
ワンコとも、よく遊べるし、人にもよくなついていて、とてもいい性格のGaia。
今度会う時は、もっと大きくなっているよね。
また会えるの楽しみにしているまのんママです~






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (4)