まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ご無沙汰しています。

2018-05-30 07:45:20 | 動物たちのこと

去年の6月10日に、最愛のビーグルまのんを亡くしたまのん家。
悲しい日々を過ごしていましたが、2月26日、大阪から愛らしいゴールデンリトリバーのパピーをお迎えしました。

戌年、1月1日生まれのおめでたい6頭のパピーの中から、

ブルーのボンボンをつけた男の子をお迎えすることにしました。

名前は、KAI。
ブリーダーさんの犬舎名が、ブルーオーシャンで、この子の登録名がrisingwaveとすると聞きましたので、ハワイの言葉で海を意味するKAI(カイ)と名付けました。

親兄弟から離れ、寂しがるかと思いましたが、ヴィキや猫たちがいるせいでしょうか、寂しがることもなく、我が家にすぐになじみ元気に過ごしています。

5月の連休明けには、お散歩にもでられるようになり、まのんとヴィキがお散歩していた、いつもの公園にもデビューしました。

KAIは人にもワンコやニャンコにもフレンドリーな性格で、初対面のワンコには、おなかを見せて怖くないですとアピールします。
このへんは、まのんとはずいぶん違うね。

ここはビーグルのカテゴリーですので、ここでKAIの成長を記していくことはできません。
いずれゴールデンリトリバーのカテゴリーにお引越しする予定です。
まだいつ新たなブログを開設するか決め手はいませんが、KAIとヴィキ、そして猫たちの日常を綴って行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。






にほんブログ村

コメント (25)