まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

連休最終日はのんびりとね

2017-05-07 21:47:33 | まのヴィキ

長かったGWも今日で終わり。
まのんママは毎日が日曜日だからGWも関係ないけど、まのんパパが
休み中、ほとんど家にいました。
まのん家は、人ごみ渋滞が大嫌い。
GWは、ひたすら家に引きこもっていました。
まのヴィキつれて、ドッグランは行ったけどね。
最終日は、のんびりすごそうってことで、今朝はいつも通り歩きの散歩。


あちこち匂いを嗅ぎながら歩きます。
昨日は、午後4時からshampooだったまのん。

ツクツク生えていた、黒いひげもきれいにカットしてもらいました。
本当は汚れ防止に服を着せたかったけど、今朝はとても爽やかなので服はなし。

今朝のお散歩は緑道。

石の陰に、ニャンコがいたけどヴィキは気がつかないみたい。

きょろきょろしていたけど、ニャンコうまく隠れてます。
風向きがよかったのかな。

気持ちのいい日なので、まのヴィキの使っていた毛布をたくさん洗いました。
もう毛布もいらないでしょう。

11時半にワンニャンのご飯を食べさせてから、久しぶりにラロッカへ。

ランチは、前菜とパスタのセット。
まのんパパは、昼からワインをオーダーしたので、おつまみはスペイン産の生ハム。
パスタも生ハムもとても美味しかったです~

夕方は、いつもの公園へ。

5時近くになりましたので、先に来ているお友達もいますよ。

ワラワラとこんにちは。

公園のお友達、ジェットの同胎の兄弟犬たろうくんもきてました。
すごく似ているけど、たろうくんは胸の白い毛と、尻尾が違うから見分けはつくよ。

ヴィキが立ちあがってみてるのは。。。

ワンコは視力が弱いって通説があったけど、ほんとかなぁ。。。
まのヴィキ遠くから、柴のお父さんがやってくるの見つけます。

今日もたくさんおやつをいただいたまのヴィキです~






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tera)
2017-05-08 10:44:32
シャンプーしてスッキリですね

大好きなヒトは遠くにいても
すぐ見つけちゃうのね
teraさんへ (まのんママ)
2017-05-09 07:40:19
まのんは、2週ごとにshampooしてますが、今回ちょっと間があいてしまいました。
shampooすると、フワフワサラサラになって、きれいになりますよ~

ワンコの視力はよくないって聞きますけど、おやつの人を見つける早さはたいしたもんです。
とても視力が良くないとは思えないです~♪

コメントを投稿