まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ビーグルまみれの朝霧オフ会

2016-10-31 20:21:01 | オフ会

朝霧のオフ会に参加するのは、何年ぶりだろう。
今回は、ラル家が一緒に行ってくれたので、長距離運転も苦になりません。
一人で黙々と運転するのはつまらんもんね。
新東名も開通したことだし、行き帰りほとんど渋滞もなく楽々でした。
これでお天気が良かったら、言うことなしだったんだけどね~
ラル家は、富士山が見えるのを楽しみにしてたので、これはリベンジ決まりだね!

朝7時にラル家と一緒に名古屋を出発して、途中、浜松SAで休憩しても
10時過ぎには朝霧に到着。
前乗り組みや幹事さんたちは、すでに貸し切りエリアでスタンバイしてました。
まのヴィキも、久しぶりの朝霧にテンションアップ。

後ろを走るのは、小梅ちゃんか、きなこちゃん。
もう少しで追いつかれそうだ。

ヴィキはここではよく走るね~

楽しんでるまのんの横にいるのは、あずみちゃんかな?

いつもはまったり自分ペースのまのんが、あっちこっちでビーグルさんに絡んでます。

ヴィキもヨーグルヴィキです、よろしく~って挨拶してるのかしら。

海老?ロブスター?被り物をしているピノくんは、ハロウィン仮装コンテストで
ハロウィンキングになりました。
クイーンは、

北陸からキャンカーでやってきた、小春ちゃんとカンナちゃん。
おめでとうございます~

今回、オフ会に参加した家族は、64家族、96ワンコ!

RIKUパパが恒例の集合写真を撮ってくれました。
ここからは、自由に遊ぶワンコたちをつらつらと。。。

マルチーズさんたちに囲まれるまのん。

ディンレノ&だいず、後姿はみるくちゃんかな?

手が6本の怪物に、果敢に立ち向かっているのは、こたろうくん。

東海オフ会でよくみられるシーンは、あくびとだいず。

ヴィキが挨拶しているゴンくんは、関西から東海へお引越ししたそうです。
これから東海ビーグルズだね。

すみれちゃんもお久しぶり。
あかねちゃんは、カートのなかでネンネかな?

ラルフとまのんは、何かおねだりしてますね。

楽しい一日だったね~
この日、ラル家も、まのん家も、お土産たくさんいただきました。

小梅&きなこママからは柿、抽選に当たって、ソラくんとこからは、サツマイモと柿。
朝霧に来て、秋の味覚をいただくなんて嬉しいね~


幹事さんのあかね&すみれママ、みゆうパパ&ママ、お手伝いのママさん、パパさんには、
準備とかお弁当の手配、当日の運営、いつもながら大変お世話になりました。
おかげで、とても楽しい一日になりました。
昨日お目にかかった皆さん、また朝霧でお会いしましょうね~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (8)

朝霧オフ会に行ってきました~♪

2016-10-30 21:54:59 | オフ会

毎年お誘いをいただいていたのですが、家の都合とか、まのんの病気とかで
なかなかいけなかった朝霧美胃具留オフ会。
今日は、ラル家を誘ってようやく行くことができました。
お天気がいまいちでしたが、久しぶりの朝霧FDGを堪能したまのんママとまのヴィキ。
あいにくのお天気で、富士山が見られなかったのは残念でしたが、
(お天気なら、木々の向こうにくっきり富士山が見えるのに。。。)

あかね&すみれママはじめ、幹事やお手伝いのパパさん、ママさんたちのおかげで
楽しい一日を過ごすことができました。
あらためて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
久々の遠征でお疲れのまのヴィキ&まのんママ。

(ヴィキは、行き帰り、一度も寝ませんでしたので、帰宅後は爆睡です。)

帰りの車の中では、ずっと眠っていたまのんですが、やっぱり今は布団の上で爆睡。
まのんママも疲れたので、今日はこれにて失礼します。

今日は早朝からお付き合いしてくれた、ラルママ&ラルフ&あくびもありがとうね。

楽しいオフ会の様子は、明日のブログでご紹介しますね~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)

夕べは焦った~!

2016-10-29 17:56:22 | まのん

まのんパパは、昨日の仕事が終わってから日曜の夜まで、
蓼科に行ってしまいました。
ママは久しぶりにのんびりできますよ。
夕べ、夕ご飯が終わった後は、二階のパソコン部屋で、
韓国時代劇のビデオなんかを鑑賞しながらのんび~り。
午後8時ちょっと前に、まのんが二階に上がってきて、
寝室へ入りました。
ベッドに上げようと抱っこしたら、なんか、左目が真っ赤!
まのんは左目の下瞼に、マイボーム腺腫があって、どうやら
それを爪で引っ掻いて出血したみたい。
8時ジャストでしたが、息子に電話して,寝る寸前のまのんを抱いて即病院へ。


結局、出血は止まっていたので、出血部位ははっきりしなかったけどね。
眼球からの出血ではなさそうなので、ちょっと安心。
明日は朝霧行くので、もしよくないことだったらどうしようと思ったよ。

目の診察のついでに、最近、両目の目ヤニがひどくなってきたので、相談したら。。。
検査したら、ドライアイですって。
夏ころだったか、ヴィキの妹のネネもドライアイって診断されてたわ。
ドライアイの目の薬は、とても値段が高いらしいですが、よくなるなら
高くても使ってみたいです。
昨日は、出血があったあとなので、抗生剤を4日服用して、そのあと
ドライアイの薬を使ってみようかって。

10歳超えると、色々でてきますな~

ところでまのんさん、昨夜病院で体重計ったら。。。。
8.3kgに増えてますが?
ここのところご飯もしっかり食べてるし、最近焼き芋も食べてるしね。
しかも公園のおやつは食べ放題。


立ってほしくないのに、立っておやつ請求のまのん。

おやつをバッグから出しているクーママに激しく請求。。。
そんなクーママんちのクーちゃんは、まのんが好きらしい。

遠慮がちに、まのんの長い耳をツンツン。

まのんさん、心の中の声が顔にでてますけど?

気まぐれなビーグルまのんと、元気なヨーキーヴィキは、ラル家と一緒に
朝霧ドッグランへ行きますよ~
明日お目にかかるお友達、どうぞよろしくお願いしま~す!




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)

焼き芋美味しいね~♪

2016-10-28 14:31:28 | まのヴィキ

今日は予報通り、お昼前ころから冷たい雨が降り始めました。
朝も、肌寒くて、いよいよしまホイの活躍か!と思われましたが。。。
正しくしまホイをつかっているのは、

小さなMYUだけ。
あとのワンニャンは、使うことは使うけど、

すべてクッション代わり。
しまホイの意味なさそうだね。


先日お散歩のお友達に教えてもらった、焼き芋専門店「七徳」。
笠寺駅裏の近くなので、お買い物ついでに行ってみました。

男性が一人でやっているお店です。
今日焼いてあるのは、葵はるか、べにほっくり、シルクスートの3種類。
今が一番甘いとおすすめの、シルクスイートを買ってみました。

焼き芋は、アツアツより常温のほうが甘みが強いとのこと。
しかも、皮ごと食べたほうが栄養価が高いと言われました。
なので、

今日は皮ごといただいてみましょう。

小口に切っている時から、真剣なまなざしのまのん。

待てと言っても、待てないまのん。

手まで持って行きそうな勢いです。

椅子に乗って待機していたヴィキも召し上がれ。

シルクスイートは、どちらかというと安納芋みたいな感じかな。
甘くて、ねっとりしています。
安納芋みたいなタイプも甘くておいしいけど、ママは栗みたいに、
ほっくりしたタイプがお気に入り。
今度は、ほっくり系の焼き芋を買ってみようと思っているまのんママです。





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)

ロング散歩は疲れるの

2016-10-27 18:34:33 | 散歩

お天気続きのまのん地方。
今日まで気温が高めらしいです。
せっかくいいお天気なのですから、車で山崎川までお出かけしましょう。

まのんは、なぜかここだと元気に歩きます。
普通の朝散歩も、これくらい元気に歩いてほしいもんだ。

川には、鴨の群れがのんびり泳いでいます。

北陸上競技場では、地元の中学の体育祭が始まるところでした。
今日は体育祭日和でよかったね。

護岸の上から、川を覗くまのヴィキ。

昨日の夜の雨で、若干水が濁り気味。
いつもは途中の橋でUターンするまのんですが、今日は橋を通り過ぎてもっと歩くみたい。

展望アーチで記念写真。
ここまでくることあまりないものね。
ゆっくり、ゆっくり歩いて、1時間30分ほど山崎川をお散歩しました。

お昼ご飯まではちょっと間がある時間帯。

まのんさん、いっぱり歩いたので、ソファーを贅沢に使って寝てしまいました。
これじゃあ誰も座れないね~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)