銀と夏

Mダックスの「銀」と夫婦の3人暮らしの日常☆
2017年1月14日に旅立った姉家の
「はな」との思い出を綴ってます☆

もうホント大好きだね!

2017年03月27日 | 日常

 

 ブログのお友達はみんな知っててくれる

 銀のパンダさん好き・・・

 そろそろクマさんのおちりの部分がヤバくなってきたので、

 (見えないけど・・・笑)

 新しいパンダさんを出す事にしましたよ~

 見て 見て

 嬉しくてこの大きくなったお鼻とお目目

 もう嬉しくってたまらない銀さん

 まだ投げてないのに先に走っちゃうの~

 もう、このオテテがね~ 

 いつも、「投げて取りに行って持ってきて」~

 永遠の(笑)繰り返しだけどね~

 この嬉しそうなお顔見ると私も嬉しいのよね~

 まだ、横で「投げて~」って言ってるんだよ~

 銀はもう本当にパンダさんが大好きだね

 今夜とうちゃんは「遊ぼう攻撃」に遭う事間違いなしだね

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

春はもうすぐそこだね!

2017年03月20日 | 日常

 

 今日は暖かいね~

 世間は3連休の最終日なんだろうな~。

 とうちゃんは年度末で忙しくお休みナシです・・・。

 しかも、私のスマホ・・・

 画面が割れて修理に出してて~

 今、代替えスマホ・・・。

 写真は画像が悪く暗い。機種が違ってやりにくい。

 なので、写真がちょっと見づらいかもです・・・

 

 昨日、今日と、久しぶりに銀と2人で~

 1日マッタリ出来ています

 暖かいのでお散歩に出ました

 これまた久しぶりに堤防をずっと歩きましたよ。

 イヤイヤ言いながら出掛けたけど、クンクンしてるね

 この前、なつめいさんのブログで「つくし」を見たので~

 私も下を見ながら歩いてたら「つくし」見つけたよ~

 春はもうすぐそこだね~

 (お散歩におやつ忘れて銀のお顔が撮れず・・・

 お家に帰ると・・・

 マッタリ銀さん。

 と、思ったら赤矢印のイヌちゃんと遊びだして~

 と、思ったら又寝んね~(笑)

 アンヨのびのび~

 尻尾は左のアンヨの下敷きに~

 でも、結局ここも落ち着かなかったのか、

 ウロウロし出したので、

 私の横に毛布を持ってきてあげたら~

 やっと、ここで落ち着いて寝んね~

 あ~癒されて構いたくなるね~

 

 あ~やっぱり写真が何だか暗いなぁ~

 早く修理から戻ってきてほしいなぁ~

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

河津桜だよ~☆

2017年03月15日 | お出掛け

 

 この前の日曜日は「わんだらけ」へ。

 そして、次の日の月曜日。

 インスタのお友達と戸田川緑地公園の河津桜の

 お花見&ランチへ行ってきました

 満開の河津桜でしたがお天気がイマイチでした

 上 左がピックくん 右が銀

 下 左がテンちゃん 右がトリルくん (兄妹だよ

 公園でお散歩&お喋りして次はカフェに移動~

 移動中の銀さん はなちゃんのお洋服だよ~

 オチリが大好き~ (親バカ 笑)

 写真を撮ったら・・・

 そのままお目目開けた~ (これまた親バカ 笑)

 そして、着いたのはハレマウマウカフェです

 銀が一番食いしん坊で恥ずかしかった~

 ちょっと寒かったけど、楽しい時間でした~

 今週の土曜日から「さくらまつり」みたいだね~

 きっと混雑するよね~ 早く行って良かったネ

 ~おまけ~

 お友達が編み編みした「バカ殿様」帽子借りてパシャリ~  

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達とわんこマルシェ「わんだらけ」に行ってきたよ。

2017年03月13日 | お出掛け

 

 昨日、暖かかった日曜日

 お家の近いお友達

 なつめいさん家のメイちゃんなつめちゃん

 teraさん家のりんちゃんタロちゃん

 中部地区最大わんこマルシェ「わんだらけ」に行ってきました

 凄い人に凄いわんちゃんに何をするにも並びました~

 入場するまでにまず並んで~

 銀とりんちゃんは「ワンコラ!ワンコラ!」~

 その内、私とりんちゃんのママから~

 「銀!」「りんご!」と怒られる2人・・・

 もうね、入る前にワンコラしてたら疲れちゃうよ~。

 ちょっと、人が多くてビックリしたりんちゃん・・・。

 銀はいつもワンコラだけどね~

 中に入ったらまず食べるものを買って腹ごしらえ

 もう、みんなね~

 なつめいさん家のばあばちゃんの手に釘付け~

 teraさんが「お小遣い待ちみたいだね~」って~

 もう、ばあばちゃんも笑顔いっぱいですごく嬉しそうでした

 タロちゃんはおやつあまり食べないのよ~

 銀もそうならないかしら~(笑)

 会場を回ってると、色んな犬種、大型犬や小型犬

 たくさんの可愛い子達がいましたよ~

 手前の白い子はママっ子なんだって~

 後ろの子はバンザイするらしい~

 出店のわんちゃん。可愛かった~

 後ろに見える車に乗ってみんなで記念撮影~

 と、思ったけど、バラバラ~

 終了時間30分前まで遊んで「またね」しました

 私はマナーポーチとスヌードを買いました

 

 スヌードはみんなで買ったよ~

 パンダさんみたいだよね~

 写真が選べず長くなりましたが・・・

 最後まで見て頂いてありがとうございました

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

ネイルChangeの話のはずが・・・。

2017年03月10日 | ネイル

 

 昨日はネイルチェンジと訳があって、

 サロンチェンジもした日でした

 新しいサロンの照明の関係でネイルの色が

 全然違って写っちゃったよ~

 サロンでの写真

 ベージュに見えるよね~

 本当はピンクなんだよ~

 

 (とうちゃんに捕まって遊ばれてる銀・・・)

 私は銀とネイルを撮りたいのに、とうちゃんが

 また、銀に可愛さイジワルをし始めたよ~

 コッチの方がよりピンクに見えるよね~

 今回もシンプル春ネイルです

 しつこいとうちゃんは私に一言言われて(笑)

 銀は「離せー!」って感じでイヤイヤしてたよ

 なかなかネコちゃん抱っこが直らないとうちゃん・・・。

 わんちゃんは特にダックスちゃんはポンポンを上に向けて

 抱っこするのはダメなんですよ~。早く癖を直して下さいよ~。

 ってー!今日ネイルの話だったのに~

 いつの間にか、とうちゃんと銀の話になっとる~

 まぁ、いいか~

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加