万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

十五夜

2011-09-12 | Weblog
 今夜は十五夜だが、生憎の天気で月は拝めない。


 お供えは自家製の団子と畑の野菜で。


 こちらも先月のお盆以来不順な天候で、農家の二番草の収穫も遅れ気味。

 それでも野草のバライチゴは鈴生りで早速ジャムにする。




 (余談ながら・・・奥にぼやけて映ってる土鍋、以前使ってた鍋が欠けてしまったので自家用に回し、ネットで新調した6合鍋です。安い米でも土鍋で炊くとおいしい!)
 


 家の前の道路が完成しました。

 再来年から橋の工事にかかる予定ですが、このご時勢かなりの年月がかかると思います。通年開通はまだまだ先の話です。


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工事終了 (三味線)
2011-09-14 08:00:57
ガッシュの散歩が少し楽になるかな?
返信する
Unknown (ガッシュ)
2011-09-14 13:34:32
 新しい道路、往復で約4キロ弱、自転車だと帰りはほとんどこがなくてもいいんですが、人間の運動には、向いてません。
返信する