万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

野付半島

2010-01-11 | Weblog
 珍しく晴れて、夕景色を見に野付半島に行ってきた。尾岱沼の水面は凍っているようだが、薄そうなところは雪が積もらずどのくらいの厚さか判らない。厚そうな所では氷下漁をしているらしく漁師さんが仕事していた。

 あっという間に日の入りとなり真っ赤な夕日をバックににオオワシやシカが姿を現してきれいだったので同行したプロのカメラウーマンがなかなか帰してくれなかった。



 ニュースにもなった先日の嵐で漂着したロシアの座礁船も行きに姿を確認したが帰りには暗くて寄ることができなかった。

 同じ嵐の残した例のスノーボールはまだ残ってます。(だいぶん降雪でうまってしまったけど。)



 写真を撮るのに接近したついでにひとつ抱えてきてもらった。なにせ綿菓子のように柔らかいので両手で大切にと声をかけ、写真を撮るまでがまんしてもらった。なんせマイナス4,5度の中素手ですから!
この後受けとった瞬間、あっという間に壊れてしまった。

最新の画像もっと見る