万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

近況

2010-05-16 | Weblog
 今年のゴールデンウィークは天気も良く、たくさんの皆さんが楽しんだことと思います。
万月堂にも多くの方がご利用頂きこの場を借りてお礼申し上げます。

 休みが終わると共に天気も悪くなり、毎日ストーブを焚く日が続き知床峠付近で最後のスキーでも!と考えてましたが、機を逸したようです。

 これからは日曜ともなると学校、消防、その他行事が目白押しです。子供の剣道の試合も2週続けて・・・




 お客さんのいない時は女将は畑の準備や花壇の整備に大忙しです。種も芽を出したし。



 私は、たまった(去年からやれやれと言われ続けてた!)大工仕事。枕木でオープンデッキもどきも作ってみました。



 内装にも手を着けようかと考えてます。材料は全て廃材ですが・・・

 食材がなくなったら山に行って山菜採り。アイヌネギ、クレソン、シャクなどなど
今はコゴミも出てきました。成長が早いので良さそうなところを手でつまんでくる。




 柔らかく、太いコゴミの採れたてを湯がいてマヨネーズで食べるとアスパラの様で好きだ。


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (kiku)
2010-05-17 11:48:41
ウッドデッキ、いいですねえ~
夏はウッドデッキで寝袋で寝れますね!
星でも見ながら・・・
山菜も、いいですね~
シャクとは何でしょう???
返信する
菊殿! (ガッシュ)
2010-05-17 17:20:16
 夏に外で寝たらブヨと蚊とヌカカに刺されて二度と見られぬ顔になってしまいますぞ!

 シャクはニンジンみたいな葉っぱで味もニンジンの葉っぱみたいですぞ!
返信する
Unknown (さかーち)
2010-05-17 22:45:26
1週間でこんなにのびちゃうんですね。こごみ。

夏に外でなんて自殺行為だよ!kiku
返信する
あらら (kiku)
2010-05-17 22:51:08
じゃあ・・・
ウッドデッキにテント!
返信する