万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

天気・・・・ワル!

2010-05-29 | Weblog
 全国的だったようですが、こちらもず~っと天気が悪く寒い日が続いてました。

 毎日ストーブを焚いてました。冬より真剣に燃やしてる感じがします。何と言っても洗濯物が乾かないので日中ストーブの脇に吊るして置きます。夜はお客さんの乾かし物でストーブの周りはいっぱいです。



 気になっていたシイタケを山に見に行きました。たまに雨がポツポツきてましたが・・・



 残念ながら例年より成りが悪かった!それでも旬の味は堪能。夕方、伸びたアイヌネギも採って来たが天気が悪いおかげでまだ柔らかかった。また日当たりの良いところのウドが顔を出し始めました。

 今日は朝から久しぶりのいい天気!標高の高いところは薄っすら新雪が積もったようだ。

 明日は子供の運動会。予報は良さそうだ! 

最新の画像もっと見る