万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

雪像

2013-02-04 | Weblog
 先日の強制ダイエットの成果は二日で3キロ痩せました。

 女将に「俺3キロも痩せたけどどうだった?」と聞くと

 「たったの0.5キロ!」と残念そうな顔でした。

 今は体重も戻りつつあります。自分はほぼ30年くらいほとんど体重の変化がありません!


 
 札幌雪まつりもそろそろ始まるみたいですが、暖かかったある日女将と次男坊が外で雪像を作ってました。

 出来上がったのをカメラで撮ってます。




 (札幌雪まつりももともとこんなものが始まりだったのでしょうけど・・・)

 翌日からは気温もぐっと下がり何もかもカチカチに凍ってしまいました。家の周りも道路も氷です!

 女将は何気に道路の氷の状態をチェックしてましたよ!楽しみです。


 そう言えば一昨日の夜の地震、ここは震度2~3と言ったところか?たいしたことはありませんでした(長女は起きてきませんでした)が、長男の住む釧路は結構揺れたみたいです。 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiku)
2013-02-04 21:57:19
強制ダイエット・・・笑
回復されたようで安心しました。
地震も、ちょっと離れただけでずいぶんと揺れが違ったのですね。
雪国は雪崩も怖いですね。
ナミ、貫禄出てきましたね!
また会いに行きたいです・・・
私は自主的にダイエットしないと。
どんどんやばい感じになってます!!
返信する