万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

足跡

2014-09-06 | Weblog
 毎日何かと忙しいと言う理由に託けて、滞りがちなブログ更新ごめんなさい!

 
 9月1日から始まった沿岸のサケ定置網漁は、サケよりもブリ、イナダ(小型のブリ)が目立っているようです。おかげで新鮮なイナダの刺身が食えてこちらはうれしいのですが・・・

 今のところ、河口釣りや忠類川の調査捕獲のほうも漁模様はパッとしないようです。


 
 ところで先日お客さんの仕事の手伝いで山歩きをしていました。

 川辺の砂地には、いろんな動物の足跡が残っています。珍しくないのは、キツネ、シカ、クマなどの足跡ですが、これは?



 形から鳥なのは判ると思います。片方だけでもタバコの箱からはみ出すほど大きいです。

 きれいな大文字の「K」とその対称形。

 シマフクロウの足跡です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせわになりました (さかぐち)
2014-09-08 19:42:03
ゆったりと過ごさせていただきました。

開陽台も晴天で良い眺めでしたよ
返信する