真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

ヘリコプターー3(自衛隊ヘリ等)

2021-04-16 00:00:01 | 日記
わが家の上空近くを、ほぼ毎日、自衛隊のヘリが飛行しています。
おそらく、千葉県の陸上自衛隊木更津駐屯地から地元の霞ヶ浦駐屯地に定期便で飛行しているのだと思います。
先ずは、チヌークです。
ローターが2つあるので、パタパタと大きな音を立てて飛行するので、すぐわかります。


後部が開いています。


これは、ソリみたいなものをくっつけています。


これは、多用途ヘリコプターと呼ばれているもののようです。


これは、対戦車ヘリコプター「コブラ」のようです。
多連装の武器とローターの上に丸いレーダーが載っています。


これは、戦闘ヘリコプター「アパッチ」のようです。


これは、救難ヘリコプター「ブラックホーク」のようです。


これは、観測ヘリコプターのようです。


この大型ヘリは、要人輸送ヘリコプターのようです。


次は、長崎空港で写した海上自衛隊のヘリです。
多用機のようです。




これは救難機のようです。


次は、海上保安庁のヘリです。
自宅上空を飛行していました。


最後は、アメリカ海軍のヘリです。
日比谷公園上空を飛行していました。
NAVYと薄く機体に描いてあります。

最近、米軍ヘリが、東京を低空で飛んで、都民から苦情が出ているようですが、主権国家としてキッチリ対応してほしいものです。
アメリカでいえば、ワシントンでホワイトハウスや連邦国会議事堂上空を海上自衛隊のヘリが低空で飛んでいるみたいなものですからね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ飛翔 | トップ | カワセミ・ホヴァリング »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事