前回の続きです。
ゼロ戦は、2回のローパスの後、土浦の霞ヶ浦総合公園で開催されていたエアショーに向かいました。
その後、名古屋に向かったようです。
左旋回の後、東の方に向けて飛ぶゼロ戦です。
成田空港から離陸した旅客機と接近しました(実際は数キロ離れていると思います。)。
この旅客機は、南太平洋のニューカレドニアのAIR CALINで、エアバスのA330型機です。
成田空港で写した同機です。
この後、ゼロ戦は、そのまま土浦に向かうのかなと思っていたら、左旋回し、もう1度、飛行場上空を飛んでくれました。
右旋回します。
左旋回して、土浦に向かいました。
このゼロ戦は、日本人の方が私財をなげうって購入し、保有管理しているようですが、個人では、保有管理が厳しいようで、売却を考えられているようです。
ゼロ戦は、日本の最高の技術遺産ですし、平和を考えるうえでも貴重な飛行機ですので、是非、個人、会社あるいは公的団体を問わず、日本で保有して、飛行を続けてもらいたいと思っています。
ゼロ戦は、2回のローパスの後、土浦の霞ヶ浦総合公園で開催されていたエアショーに向かいました。
その後、名古屋に向かったようです。
左旋回の後、東の方に向けて飛ぶゼロ戦です。
成田空港から離陸した旅客機と接近しました(実際は数キロ離れていると思います。)。
この旅客機は、南太平洋のニューカレドニアのAIR CALINで、エアバスのA330型機です。
成田空港で写した同機です。
この後、ゼロ戦は、そのまま土浦に向かうのかなと思っていたら、左旋回し、もう1度、飛行場上空を飛んでくれました。
右旋回します。
左旋回して、土浦に向かいました。
このゼロ戦は、日本人の方が私財をなげうって購入し、保有管理しているようですが、個人では、保有管理が厳しいようで、売却を考えられているようです。
ゼロ戦は、日本の最高の技術遺産ですし、平和を考えるうえでも貴重な飛行機ですので、是非、個人、会社あるいは公的団体を問わず、日本で保有して、飛行を続けてもらいたいと思っています。