まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

秋晴れ

2008年10月02日 | 家庭菜園
一週間ぶりの晴天。非常に気持ちの良い一日だった。


My菜園をのぞいて見ると先月15日に種蒔きした大根が
10cm程に成長してくれた。
種が良質だったらしく二本づつ力強く伸びてきてくれた。
この日差しだと根っこの方もキレイに伸びてくれるだろう・・・。
100本計画の達成まであと二ヶ月か!?

すぐ横をのぞいて見ると・・・

先月10日に蒔いた小松菜が食べ頃に。
ライトグリーンが秋の日差しに照らされて鮮やかだ。
つい、♪緑と青の勇者湘南~と口ずさんでしまうほど・・・^^
ちょっと若いけど、初収穫してみよう!!
土から取り出して小葉を取除いていると
ほのかな香りが鼻を突き心地良い。おぉ~、旨そうだ!!

おっと、取り過ぎてしまった!!

お近くの家に初物を味わってもらおうと届けると
すーさんが帽子をかぶりレンガ張りに大忙し。。。
外壁をリニューアルしている真っ最中だった。
素人がここまで出来るなんてビックリ、です。

全体の完成が楽しみです。


これは外壁の一部の装飾品。
なかなか可愛いく取り付けられていました。

大根できたらお持ちしま~す 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした。 (kappei2050)
2008-10-05 19:53:16
畑から直送、だなんてほんとうに贅沢なことですね。
美味しく頂きましたよ。
我が家のお遊び、どうにか一段落しました。
ど素人のやること、ほんとうに良く見ると、デコボコ・バラバラなんです。
今度ペンキ塗るところありましたら言ってください。
技術料無料で出張致します。
返信する

コメントを投稿