まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

我が家の暑気払い

2007年08月08日 | 日々の記録
梅雨明けしてから一週間、猛暑の日が続いている。

ここ3日間、お盆前の庭の手入れで大忙し。

と言っても、日陰のできる午後3時過ぎから3時間ぐらい。

今日も汗びっしょりかいて手入れしていたら、息子が

「6時出発、寿司食べに行くよ!!」

時計を見たらあと30分だ、早速片付けをしてシャワーに。

そうなんです、今日は、娘も休み、息子は最後の夏休み、というわけで

久しぶりに家族4人が夕方揃ったのです。

いつもの回転と思いきや、駅前のすし○に行こう!!と子供達。。。

のれんをくぐり座席に着くなり、生三つ、上がり一つ。

適当につまみを頼み寿司を握ってもらい、おかわり、生三つ、冷酒三合!!


(息子の写メからの転送画像)

これだけ飲むと話は盛り上がる、

宴会部長?(学校の仲間から言われているらしい)の息子が一人で

しゃべりまくっていました。

たらふく飲んで食べて途中、アイスを買って帰宅。

家に着くなり子供達が小さい時のビデオ見たい、といい出し

押入れからやっとの思いで探し出し皆で観賞。

一部の成長記録を約ニ時間、爆笑したり感心したり涙腺がゆるんだり、で

久しぶりの家族団欒であり、我が家の楽しい暑気払いでありました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (kappei2050)
2007-08-09 21:52:43
綺麗になったお庭、道路の隙間からでも拝見しようかな。

我家は洋間と和室に敷いてあるマット2枚を2人で洗濯

しました。朝食後9時作業開始、駐車場から車を家の前

の道路に移動、空いた駐車場にマット敷いて、たっぷりと

水道のシャワーと洗濯石鹸をぶっかけ、ブラシ掛けをし、

また水道水で石鹸を流す作業でした。

2時間余りかかってやっと終了、疲れました。

それにしても、ご家族4人で寿司屋さんへ、ですか。

羨ましい限りです。我家は家族4人が揃うことは、

年に1~2回ですね。

このお盆休みに帰って来るかどうか?

だらx2、長x2でご免、それではお休みなさい。




返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2007-08-09 22:06:11
マットの洗濯ですか?
今日は暑くて大変だったでしょうね。
でも、この強い日差しが乾きを早め変なムシ?も退治してくれるので良いのでしょうね?!

まだまだ暑い日が続きます、お身体大切に!!
返信する
いいですね~ (さとしん)
2007-08-09 22:48:27
家族揃ってお寿司いいですね~
子供たちとの楽しいひととき目に浮かびます。
ついついお酒も進んじゃいますよね^^
返信する
さとしんさんへ (まこち)
2007-08-10 22:23:58
ありがとうございます。

早いもので息子は来春から社会人になります。(予定?)
息子と飲むのが一つの夢でした、でも自分より強いと調子くるちゃいまーす。
しらたまちゃんと飲めるのもあと十数年ですね。
長そうですが過ぎ去ってしまうとアッという間です。

楽しみにしておいてくださーい。

返信する

コメントを投稿