まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

風林火山~晴信、燃ゆ~

2008年04月25日 | 観劇


今日は日比谷の日生劇場へ。

昨年の大河ドラマの劇場版はものすごい迫力。
晴信と勘助の二役早変りを演じた亀治郎の男ぶりには
改めて惚れなおしちゃいました。最高~。

歌舞伎と同じような花道がセットされていて
その上、白馬に乗った宙乗りまで見せられて
おおいに感動・感激した舞台でした。

いやぁー綺麗でしたね~、由布姫役の守田菜生、24歳。
坂東三津五郎の長女で今回が女優としての舞台デビューですって。
個性的な役者ばかりの中で、菜生には「華」がありましたよ。
今後の活躍に期待したい、応援したい一人となりました。

約4時間の長編は「あっ」と言う間に幕。
スタンディングオベーションしたかったが、
歌舞伎座と同じ雰囲気で出来ませんでした、残念。

でも、ほぼ満員のお客さんからは長いこと拍手喝采でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿