まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

リバーサカワへ

2008年04月23日 | ゴルフ


昨日は約一ヶ月ぶりのゴルフ。
二日前、知人から誘いがあったので行ってきました。

ここは山北町にあるリバーサカワ・ゴルフクラブ。
山岳コースのわりには比較的アップダウンが少なく
谷越えも二ヶ所位と少なく初心者向き?に思われたが・・。

到着すると出迎えているのは、年配のおじさま達。
殆どがセルフプレーとあってキャディーの姿が見えない。
もちろん我々もカートを自分達で運転してのセルフプレー。
たまたまか、お客さんの数も少なく
OUT・INを4時間で廻ってしまい13時にはお風呂。
まさにスピードゴルフだった。

快晴で風も殆どなく絶好のゴルフ日和。
新緑と所々に咲いている山桜がとてもキレイで気分良し。

だが・・・、
ここ一ヶ月、一度も練習に行ってない。
クラブもにぎってない。
コースに出るのが練習じゃぁー、スコアなんてまとまる訳がない。

やっぱり、練習いかないとダメ。
いつもこう反省するのだがツイツイ億劫になってしまう。
自分に鞭打って出掛けるようにしよう!!

・・・今回もまた反省だけで終わってしまうのか?!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿