まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

いもほり

2009年11月10日 | 家庭菜園
     

いつも親しくさせて頂いているK氏との芋掘り。

共同農園で山芋とさつまいもが収穫時期を迎えた。

前日夜にお誘いしたら一つ返事で「是非とも一緒に」との事。

自分が伸びきったツルを切り始めるとすぐに掘り始めてくれたK氏。

慣れた手つきで上手に掘ってくれ終わってみれば全部やってくれた。

さつまいも:約20kg、山芋:約10kgの大収穫。

午後、K氏からメールが届いた。

「お昼に食べてみたがお世辞抜きで美味しかったよ、ご馳走様」と。

秋晴れの下で気持ち良く身体を動かした後の食事、
そして何と言っても自身の手で掘ってすぐに食べた「おいも」は
最高に美味しかったのでしょうね。

お疲れ様でした、ゆっくりお休みください 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の収穫 (kappei2050)
2009-11-11 20:50:24
本当に美味しかったですよ。
もともと私はイモ類が好きなんですね。
昨日、早速さつまいもご飯を炊いてもらいました。
それを弁当に持って行ったんですよ。
これがまた, おいしかった x2
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2009-11-12 07:37:01
ほんとに美味しかったですね。
昨日サツマイモを煮て(自分で)食べましたが軟らかく甘みがあって絶品でした。
いつもは褒めない愚妻も息子も「旨いよ!!」と言ってくれました。
全部掘ってくれたkappeiさんに感謝です。
返信する

コメントを投稿