まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

納涼祭

2007年08月05日 | 日々の記録
夏本番、今年一番の猛暑の昨晩、

当地恒例の納涼祭が開催された。



この時期、花火大会とか各地域・団体の盆踊り等が数多く開催され

集客が心配されたがリピーターを中心に多くの人が集まってくれた。

その数、約250人程度か?

準備した飲み物等が終了と同時に無くなってしまったのだから。。。

「地域のイベントで重要な事は子供達を如何に多く参加してもらうか?」

でその成否が決まる、と先輩に聞かされたことがある。

その為の仕掛けは、上出来だった。

カブト虫・鈴虫・ヨーヨー・風船・おもちゃ類を寄付等で集め

お母さん達には花の小鉢をプレゼント。

皆さん、喜んで帰宅されたように見えました。

今晩の仕掛けは、花火。

多くの子供達が来られますように・・・。



ところが我が家の子供達はというと

隣町の大きな花火大会に出掛けて行ってしまった。

                         

そうだよね。それぞれの楽しい方に行くのがベストだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿