まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

新潟産コシヒカリ

2008年09月26日 | 日々の記録


秋の味覚の王様、数々あれど日本人には「新米」が一番。

今年もその季節が到来したらしく・・・、
今月初めには自分の田んぼで収穫したという三重県産コシヒカリが届き、
今回は新潟に田舎を持つという御仁から写真の新米が届きました。

日本一の米どころから正真正銘のコシヒカリです。

早速、夕飯に食べさせて頂きました。
「いいツヤしてるね!」、「米粒立ってるよ!」
「いつものと全然違うね!」
「おかず、いらないくらいだね!」などなど

大変おいしく秋の味覚を堪能させて頂きました。

            ごち、で~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足x2 (kappei2050)
2008-10-02 21:33:02
とても嬉しいお言葉、さぞかしお届けした者も
満足x2でしょう。秋はいろいろ美味しい果物や
野菜などが獲れて、ほんとうに嬉しい季節ですね。
その中でもお米(ご飯)は、田圃で生まれ、田圃で
育った小生にとっては特別なものがあります。
この先しばらくは新米の香り(秋の香り)をたのしみましょう。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2008-10-03 08:41:12
ありがとうございます。
食欲の・運動の・読書の・と何をするにも一番良い季節になってきましたね。短い秋をお互い満喫しましょう。
コシヒカリ毎日美味しく食べてまーす^^
返信する

コメントを投稿