まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

続・人間ドック

2007年11月12日 | 日々の記録
先週の人間ドックの結果を受け内科医受診に行ってきた。

「LDL(悪玉)コレステロール値が年々高くなっているので薬を飲みなさい」

との事だったが何とか許して頂き一年間の執行猶予?!となった。

「食事療法と適度の運動を励行して来年のドックでこの値以下にしなさい、そうでなかったら飲薬すること」

を約束させられた。

そして、今晩の晩酌からはビールを控え薄い梅酒の水割りに変えることにした。

早速、6月に漬け込んだ梅酒を取り出しに・・・。



良く漬かってました。
少量を4~5倍に水で割って晩酌。
殆ど甘い水を飲んでいるようで、健康的?!

これって、効果があるの?ないの???



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効果:あるx2 (kappei2050)
2007-11-13 19:19:02
ビールから梅酒への切り替え、これは絶対に効果ありますよ。 継続は・・・・・と言いますからね。
頑張りましょう。

それにしても、湘南ベルマーレ戦、解説は良く出来て
いますね。この後もまたよろしく。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2007-11-13 21:21:44
ありがとうございます。

そうですか?効果ありますか?わかりました、続けることにしまーす。経済的にも助かりますしね^^

日曜日、仙台日帰りで行ってきます。
週間予報ですと仙台は曇り時々雨、最高気温10度となっていますので厳しいのですが・・・。

風邪に負けぬ位、応援してきまーす^^
返信する

コメントを投稿