まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

My料理その2

2007年06月25日 | 日々の記録
「クックパッド」
と言う料理の検索エンジンがあることを
先日ゴルフを一緒に廻った知人から聞いた。

昨日のMy料理が好評^^だったので
調子付いてチャレンジすることにした。

いんげん、で検索してみたら沢山のレシピがあり
その中から簡単そうなものを選び作ってみた。

材料は菜園から必要な分だけ採ってきて
レシピ通りに作ってみた。味は自分なりに加減しながら。


-----なすといんげんの味噌からめ-----


またもや上出来。。。ちょっと煮過ぎたかなぁー?

愚妻の作ったコチュジャン料理とこの純日本風の料理が
妙にマッチして美味しく頂けた。

息子・・・「いけるじゃん!!」
娘・・・・「うん・うん」
愚妻・・・「いんげん湯通し、しちゃたでしょ?!」

評価はマチマチ・・・、だった。

簡単料理なので再度チャレンジし
        今日以上のものに仕上げてみよう。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (kappei2050)
2007-06-25 22:37:44
料理が出来る、いいですね。
自分でも料理出来るといいなあ、
と、いつも思っているのですが、
わたしに出来ることは、
野菜の皮むき
(殆どの野菜の皮むきが出来ると思っています。)
一品料理としては、カレー、味噌汁、
玉子焼き(スクランブル)
でも、これは料理が出来るとはいえませんね。
これから、一品一品数を増やして行こうと思っています。
まこちさんも頑張ってください。
返信する
コメントありがとうね (taka1129)
2007-06-26 14:12:57
クックパッドにコメントありがとうございました。
数あるレシピの中から選んでいただけてうれしいです。

家庭料理をお父さんが作ってくれるなんてステキ
ブロ友に、お料理の好きなお父さんもいらっしゃるのですか?
すばらしい
ブルグを通して小さなことにしあわせを感じられるようになりました。

これからもどうぞよろしく
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2007-06-26 22:03:12
いつもありがとうございます。
野菜の皮むきができれば一人前じゃぁありませんか!!素晴らしいですよ!!
あとは、煮るか焼くか炒めるか、だけですよネ?!
味付け?大胆にいきましょう!!失敗しても自分が作った料理はとにかく旨い、と信じて。。。
お互いにチャレンジして行きましょう・・・ネ。
返信する
taka1129さんへ (まこち)
2007-06-26 22:13:00
コメント頂きうれしいかぎりです。
クックパッドを初めて見ていんげんで検索したら運よくtakaさんレシピに出会いました。
よし、これだ!!と決めプリントアウトして台所へ。
解かり易く書かれていたので自分にはぴったりでした。ありがとうございました。
今後もtakaさんのレシピ中心でチャレンジしたいと思っていますので宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿