まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

トマトが採れはじめました

2007年07月09日 | 家庭菜園
ちょうど二ヶ月前、植え替えした大玉トマト「麗夏」が

良い色になりはじめました。



キュウリがそろそろ終焉を迎えそうな時期となり

ナスはまだまだ最盛期。

その隣で「これからだゾォー」とみどりの大玉が

いくつも元気に顔を出してくれました。



採れたてをそのままほお張るのもよいが

冷やしてからスライスしてドレッシングかけて

食べるのが一番、うまい!!

これから気温が上がり日差しが強くなってくると

いっきに明るみ始めるだろう。

早摘みに注意。よく熟してから収穫すること。

そして美味しく頂きましょう。。。

腰の痛みは徐々に軽くなってきてまーす 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (さとしん)
2007-07-09 23:41:33
麗夏って名前があるんですね~
麗しい名前からしておいしそうですね^^
返信する
さとしんさんへ (まこち)
2007-07-11 09:29:57
今朝、ひやしておいた麗夏を食べてみました。
とても旨かったですが愚妻はいま一つとか。(>_<;

早朝に見に行ったら3~4個明るみ始めてましたよ。
一挙に収穫時期を迎えると大変です。
食べきれませんので^^^。
助けて頂ければ有難いのですが???

返信する
サッカー行ってる場合じゃ・・・ (しん)
2007-07-11 12:43:25
多少は回復に向かっている様ですね。
サッカー見に行ってる場合じゃ・・・。
しっかり養生し、勝負出来る事を楽しみにしてます。
当日までは無理はしないこと!!
返信する
しんさんへ (まこち)
2007-07-11 22:52:19
ようこそ、いらっしゃいました。
今日は腰痛もだいぶ治まり気分的に快適な一日でした。
来週19日にACCへ行って来ます。
幹事なのでプレー出来なくても行かねばなりません。
その頃UPしますので、また、遊びに来て下さいネ。
返信する

コメントを投稿