僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

GINZA

2007年01月28日 | ウォッチング
久しぶりに銀座に行きました。
おのぼりさんです。

すげぇー。
えれぇところだ、ここがギンザってとこかえ
せっかくだから腕時計でも買うべか
昔アメ横で思い切って2800円で買ったロレックスってのが
もう古くなったかんなぁ~

これ、いいんでねぇかい
ブルガリっつぅんかよ、おら舶来ならタイメックスのほぅが好きだけんどよ

あれ?値段違うんでないかい?
ここは問屋なんかい?

「あのぅすんませんですが…」
「いらっしゃいませ。」
「そこの時計、1個だとおいくらくれぇになるんだべか。」
「え?どれでございましょう。」
「ほれ、そこのそれ。おら商売人と違うで、一ケースでなくてばら売りでお願いできねぇだろか。」
「お客様、これは単品のお値段でございますが。」

「え゛、んじゃ値段一桁間違ってねぇか?」
「申し訳ございません。もう一度お確かめ願えますか?」
「あっ、間違ぇた。2桁違いダァ。」

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験が終わって…② | トップ | キレのよい子 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレスレット (コスモス)
2007-01-29 09:44:33
マー坊様  おはようございます。

高価そうな時計に見えますが、
やはり高いですね。

私にはほど遠い世界ですけれど。
一桁違っても高い、最近はバックに、
つけるのが多いです。
二桁違います。手首につけるのは、
時計じゃ
なくて、ブレスレットをつける事が多くなりました。
携帯も普及して、腕時計をする人は
少なくなったのでは。。。
そんな事もないのでしょうか。
返信する
携帯 (マイム)
2007-01-29 21:26:57
コスモス様 こんばんは。

腕時計は必要だと思います。
最近はみんな携帯を持っていて
四六時中気にしています。

食事をしているときも
仕事中も机の上に出している

なんだかなぁ~って思います。
ってか腹が立ちます。
返信する
限度 (コスモス)
2007-01-30 10:20:17
マー坊様  おはようございます。

腕時計で時間を見るのが一番効率が良く
さまになりますね。

私の回りでは、動物などの形をした時計をバックに
つけている人が多くなりました。

携帯も余り見てばかりだと見苦しいかも知れません。
気をつけなくては。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォッチング」カテゴリの最新記事