僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

野菜炒めスパ

2024年09月08日 | 作ってみた



お米があと半袋位になってきた
毎日ご飯食だとちょっと危ないかも知れない
新米が出回るまで何とかつないでいきたいので
スパゲッティとかうどん、それにパン食の回数を増やして対応しよう

残り野菜マシマシのスパゲッティ


野菜が多いと麺と混ざらないので
お皿は一つだけれど、別々に盛り付けた


野菜炒め定食ってご飯と混ぜることはないので
これはこれでいいのかも知れないと思った
ニンニクが効いていて、けっこう美味いし。。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ揚げ | トップ | 石けんを作ります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (虫主婦)
2024-09-08 09:59:00
マイムさんとこのスーパーも、おコメないですか?
ウチの近所も全く見かけないです。
息子のお弁当用にご飯炊くのですが、そろそろ無くなってきました。
先日、福島のお米農家のサイトを見てみたら、
令和5年産のおコメがまだ残っていて、
しかも割安でしたので購入しました。
送料はかかってしまいましたが、今後出るであろう割高の新米よりはいいのではと思いました
福島産のおコメって、いまだに当地では流通してこないです。
放射能全量検査しているので、日本で一番安心なコメです。
返信する
虫主婦さん (マイム)
2024-09-08 19:06:24
まったくどうなっているのか
どこのスーパーのもお米はありません。
パックご飯は沢山積んであります。
本当に無いのか、誰かが買いだめしているのか、
値上がりを伺いつつ出し惜しみししているのか。
でも、あるところにはちゃんと普通にあるんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事