僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

パセリ畑 なう

2022年05月16日 | その辺の木や花です




腰の高さまで成長して
花芽が出来てきたイタリアンパセリ
もう全然パセリっぽくなくなってしまった

いつも適当につまんでビタミン補給をしているんだけれど
今日、手を伸ばしたらいました


キアゲハ かな…

葉をかき分けて良く見ると


おチビちゃんも
脱皮したばかりみたいだね

雨の晴れ間
小さな生き物たちが元気に活動している


嫌われ者のドクダミはこれからが本番
マイムは嫌いじゃないけどね…


カタバミもどちらかって言うと嫌われ者だけど
可愛い花だと思うな


繁殖力が強いものが嫌われる傾向にあるのかな…

ヒメヒオウギは宝石のような種を飛ばして
確実に増える


植木鉢に蒔いておいたら
沢山花をつけてくれた

今年はもう咲かないつもりなのかと思っていた紫陽花も
やっとやる気を出してきたようだ


梅雨が近づいているってことかな。。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻いて一品 | トップ | すいとんの朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その辺の木や花です」カテゴリの最新記事