Abwarten und Tee trinken !

気軽に気ままに紅茶、台灣茶、中國茶、清酒、Wein を…。
Trackback に関しては※注意をお読みください。

桃花

2005-10-17 00:00:52 | 青茶 <中國>
遊香園さんから Sample でいただいたお茶を淹れてみました。



芝蘭香単叢 《2005年 春茶》 (遊香園)

烏東山のもので、おそらく茶樹の樹齢も高いように感じます。

透明感がありながら白桃を想わせる甘い香りは深く、蟲惑的な印象です。Top で pepper のようなコクを微かに感じ、それが徐々に清らかな甘味の余韻へと変わっていきます。煎もよく利くので10煎以上じっくりと楽しむことができました。

蜜蘭香や桂花香系の単叢を優先的に買ってしまうことが多いので、上質な芝蘭香は久しぶりに飲んだ気がします。




因に、桃と言えば、夏場にコチラでいただいた白桃が思い出されます (^^;。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿