MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

8月入って一週間。今月の初投稿です・・・^^;

2021年08月07日 20時07分10秒 | 写真

やたらと暑い日が続いてる昨今・・・。

土木系、しかも舗装屋なおっさんですので、気温が35℃くらいなドピーカンな日だと現場内気温が60℃なんて日もざらでして・・・><;

 

このオッサンが子供の頃なんて、飛騨のど田舎で気温30℃な日なんて滅多になかった様に記憶していますが、最近の日本の夏ったら可怪しい!

北海道で35℃超なんてありえないし!!!

 

なので、日本国どこ行っても高温状態な昨今・・・。

エアコン無いトタン屋根の我が家は、もはや拷問部屋・・・。

耐えられなくなったらば、駐車場の愛車内でエアコン焚いて涼むのが日課になっています・・・^^;

そんなだからブログ書く気もなかなか起きなくて、8月最初の書き込みが一週間も経ってからなんて状況です・・・><;

 

 

いきなり貼ったこの絵。

8/4の慌てて防湿庫からカメラ引っ張り出して撮ったマジックアワーギリギリセーフな写真。

おどろおどろしさがちょいとソソる絵になっています^^v

この月はまだこの一枚っきり!

 

写欲は満タンなんですけど、体が暑さについて行かなくてね・・・・・・・・・><;

そんなアラ60なオッサン、「筋トレ」始めてからそろそろ一年になります。

 

昨年5月の連休中に倅から、「ブヨブヨお腹がみっともないからなんとかしたほうが良いよ!」と言われたことがきっかけで「食事改善」に取り組んだ私・・・。

 

当初「81kg」あった体重が、糖質制限ほぼ一月超(6月終わり頃)でなんと!12kg減!!!

「69kg」になって喜んでた私でしたが、今度は・・・!

 

「ガリガリ過ぎてみっともない!」って言われちゃいまして・・・。

確かにお腹なんて出産直後の「皮余り」状態で、凹んだのは良いんですけど皺くちゃなお腹・・・。

二の腕や上腕なんて、一番太いところで25cmほどの「骨川筋右衛門」状態に!

確かにみっともない体です・・・><;

 

「ほっときゃそのうち普通に戻るだろ。」って高をくくってた私。

でもね、全然変わらなくて「こりゃぁ筋トレしなくちゃね!」って危機感満タンに!

 

筋トレ先輩の倅に教えを請うたり、You Tubeで自分に合ったものや観ていて納得できたチャンネルを登録したりして、それを元に筋トレ開始!

 

実家から2.5kgのダンベル持ってきたり、重量足りなくて会社の後輩から5kgのダンベル借りたりしつつ、自重絡めてのダンベルトレーニング開始!それが 昨年の8月20日。

 

身長186cmくらいで、体重69kgから始めた筋トレ。

上腕・二の腕が共に25cmだったのが、一年経って32cmまで7cm成長。

You Tubeやググった情報に拠ると、「酒飲みは筋肥大しにくい」らしい。

私、日に5合強な晩酌度合いですので、肝臓がアルコール消費に力を使い果たして成長ホルモンを出しにくいらしい・・・><;

でも、「酒が唯一の友達」な私ですので、痛風に悩まされようが尿酸値高めだろうが筋肉付きにくかろうが「酒やめる」気は全くなし!!!

 

そんな私ですが、「欠かさず続ける」っていうことが如何にすごいかっていう結果がちゃんと出ていますね!

筋肥大ちょこっとづつしっかり出ています^^v

酒や食い物をもっとストイックにやってる人から見れば「微々たるもの」でしょうが、ちゃんと大きくなってるし!!!

ただね、背がでかくて手足がやたらと長いので、普通の体型の人と比較してどうしても「細く見えてしまう」のは否めないところ・・・。

 

でも、誰に見せるわけでもなく、コンテストに出るわけでもなく、ただ単に「自己満足的筋トレ」なので、少しづつでも目に見える結果が出てくれていれば満足です^^v

 

「みっともない体をなんとかしたい!」って云うところから始まった筋トレですが、ボチボチながらしっかりと結果は出てきているようです‥‥‥^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿