MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

23年ぶりのバイク。

2019年05月10日 20時01分21秒 | ブログ

15歳からモトクロスにハマり21歳で辞めるまでに、スズキのRM50から始まってRM250までブイブイ乗りました^^v

草レースで何度か優勝させていただけて、ヘルメットやブーツやスプロケットなどのパーツを賞品でいただきました^^v

(現金はまったくなかったですね・・・^^;)

 

あぁあれから40年。

オフロードからオンロードに乗り換え、初代のRZ350を買ったのを皮切りに、「RZ250」「RG250Γ」と乗り継ぎました。

途中で「FZR400」とか「GSX400FS」とか「GSX400R]とかも買いましたけど、やっぱり「2ストが大好き!」ってことで「初代250ガンマ」がワタシ的ラストバイクかと・・・。

(RG250ガンマでナナハンを追っかけ回してた頃が懐かしい・・・(*´ェ`*)))

ちょっとだけ浮気して、FZR250R買ったのは内緒ですが、ほぼ半年で手放さなきゃいけない状況になりましたし・・・><;

 

結婚です。

嫁から言われました。

「これから生まれる子供や私のためにバイクはやめてね!」

・・・。

辞めるしかない状況・・・><;

で、当時持ってたSRX400を売りに・・・。(ドナドナドーナドーナ・・・♪)

車よりバイクが好きだった私には「死の宣告」と同等・・・。

あぁあれから30年・・・。

 

甥っ子からバイクを譲りうけました!

 

初代のセロー225です。

 

死んでたバッテリーを蘇らせ、壊れてた効かないフロントブレーキ直して、各部点検してパーツ交換して、ガソリン満タンにして、乗る気満々!

連休中に一度乗りましたが、さすがに半世紀ほどバイクから遠ざかっていましたので、怖いったら・・・。

 

過去のレースでの優勝経験なんて、ほとんど役に立ちませんし!!!

免許とって初めて乗った250クラスバイクの感覚でしたし・・・^^;

 

ヤブの中・山ん中、写真撮る場所は車が行けないところも多くあります。

そんな場所へのアクセス方法として、昔取った杵柄を思い出しつつ頑張ろうかな~・・・^^;

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿