MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

夕暮れ時の一コマを。

2019年06月11日 20時58分06秒 | 写真

写真撮ってるときが一番楽しいオッサンです^^v

 

特に何処かへ何かを狙って撮りに行ったわけでなくても、日常の中にも素敵なシーンっていっぱい転がっています。

今回の写真はそんな「日常の中の一コマ」。

 

見る人によって感想は様々でしょうが、私は感動したシーンでした。

 

暮れゆく陽に照らされた川面。

水面に顔を出してる「ヨシ」が逆光で影になって、更にその影が水面に映っていました。

 

陰と陽。

暮れていく川面の表情。

山陰になった部分は黒く、陽が残っている部分は明るく、夕暮れの刹那のドラマを醸し出していました。

 

野鳥や飛行機や鉄道など、人物写真以外は何でも撮る私ですけど、やっぱり原点はこんな日常の風景写真。

数年前より写真が下手になったと嘆いている昨今。

でも、こんなシーンを切り取れてることで、「まだまだイケるかな?」なんてギリギリのところでがんばれています^^v



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Flat-out)
2019-06-15 19:18:45
良い感じですね〜
日常にある非日常って感じですね。
そんな事を僕も今日ブログに書いてました(笑)

あと1週間。今日はお昼にむさしに行って、おでん、焼き鳥、中華そばのゴールデンセットを食べてましたが、ヤマガラが代わる代わるやってきてました。なかには今年産まれた子もいて可愛かったです。
そのあと、宮川散歩で不動橋と連合橋の間でオオヨシキリがギャーギャー鳴いてるのを撮りました。
明日は雨なので多分今日が最後の宮川散歩。
明日からは荷造り真面目にやらないと(汗)
来週の今頃は向こうでバタバタしてそうです。
返信する
Unknown (MADPAPA)
2019-06-16 19:20:57
Flat-outさん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます!

あと一週間ですか・・・。
寂しくなるので心の隙間をどう埋めるか模索中です・・・。
(喪黒さんにお願いしようかしら。)

オオヨシキリ。(良い情報をありがとう!)
まだ撮れていない野鳥なので今度挑戦です!

相変わらず、休日発生の腰痛に悩まされていますので、折角の休みは殆ど寝ているオッサン・・・><;

ただ、淡々とFlat-outさんのご無事の引越し作業を願うばかりです。
返信する

コメントを投稿