MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

2週連続の早出・食い立ち・残業の三重苦・・・><;

2019年06月05日 19時05分12秒 | ブログ

会社から2時間掛かる場所が現場。

なので普段より30分早出の7:00迄出勤。

コレがすでに二週間目に突入してて、明日でようやく開放な予定・・・。

 

で、週末は疲れ果てていますので、当然「写欲」なんて湧いてこず、10連休以来ちゃんとカメラに触っていないし!!!

で、今週の現場。

近くに滝があるんです。

大した景色じゃないんですけど、ながらく撮っていないとそんなでも「素敵♪」って感じまして・・・。

 

 

パナソニックのFZ200にND2~ND400の可変NDフィルター噛ませまして、なんてこと無い滝を長秒描写。

等倍確認しないで下さいね~♪

なんたってセンサーが小さすぎ!

荒れ荒れ写真なんです・・・><;

でもね、今年初の滝写真。

嬉しいシチュエーションではありました^^v

 

そしてこちら!

「天空の城ラピュタ」のロボット兵の大量輸送!!!

実は配送中のガス屋さんの「50kgボンベ達」なんですけど、信号待ちでパッと見たらば「ロボット兵じゃん!」って感じまして・・・^^;

 

ちょっと面白いでしょ?

 

なかなか元気でなくって、写欲減退気味のオッサンですが、細々と頑張ってはいます^^v



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Flat-out)
2019-06-08 15:57:29
こんにちは。

いや、きついですよね。それに加えて腰痛...
どうか無理をなさらずに。

私は、北の大地行きが決定しました。
最北の空自アラート基地にも徒歩で行けるくらいのところに住みます。
近くには、カワセミ、ひょっとしたらヤマセミ、冬にはシマエナガ、オジロワシが見られる公園もあります。
川にはサケ、今に時期ならマスがうようよ。川の中を眺められる水族館も徒歩圏内。
最大の天敵である花粉症は、ほぼ発症しなくなるので、ある意味天国。
冬に-20度を下回る事があっても、夏にエアコンは不要なのはそれ以上のメリット。
ですので、多少生活が苦しくても、チャレンジしがいがあります(当然仕事もですが)。
ただ、腰が治るわけではないので(湿度から逃れられるのは、寒さ以上に助かりますが)、自分のペースは守ります。
あ、そうそう北海道ラリーも見られるのもいいですね。
返信する
Unknown (Flat-out)
2019-06-08 16:04:41
続きです。

今日からモントレ−2019ラリーなのですが、このモントレーと北海道ラリーにはたかたんが出場です。今日も行こうか迷って、天候も考えやめました。明日はどうするか悩んでいます。片道4時間弱かけて撮れる画を想像すると、雨はつまらな過ぎるので...。

特に今日はスポーツランド信州でのSSはグラベルなので、昨年のような砂煙もうもうの楽しさがないのはやはりマイナス。

それより断捨離しながら荷造りしないといけないのですが...
返信する
Unknown (MADPAPA)
2019-06-10 17:35:02
Flat-outさん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます!

北海道ですか!
ずいぶんと遠いので、お会いする機会がほとんど無くなるのは辛いですが、Flat-outさんのお体には良い場所のようで^^♪

私的には「空自基地」と「オジロワシ」が超羨ましい!!!

お互い、不具合や不調が出始めるお年頃。
どうぞお体をご自愛しながら趣味に仕事に頑張ってください。
(断捨離の中にお宝があれば、いただきに参上しますよ~♪)
返信する

コメントを投稿